プラグインのこと

●ちょっとした

連絡事項です。

このブログの左側にいくつか並んでいるプラグイン。

なんと説明していいのかわかりませんが、カウンターとか時計とか。

花びらがひらひら散ったりとか。

その手の簡素な、動くオモチャ(アプリ)のことね。

それらの一部を、取り外しました。

それだけのことですが、いちおうご報告を。



昔からのプラグインは特に、フラッシュでつくられていることが多い。

フラッシュてなんだ(笑)。

これもアプリですが、ウェブコンテンツを作成するツールのひとつ。

で、このフラッシュというのは、セキュリティ上の脆弱性があるといわれてます。

(徐々にですが)時代遅れ、というのもあるのかも。

詳しいことはわかりません。

ですが、要するに、トラブルの原因になるかもしれないから、あんまり使わないようにしよう、と。

そういう風潮が、開発者にはあるらしい。

(((((((;´д`)))))))

動作に問題があることが、わたしのPCでもわかります。

つうか、Chromeがいやがる(笑)。

みなさまのご利用のブラウザによっては、何の問題もないかもしれません。

非常にめんどくさいので、フラッシュを使ったプラグインを無効にするしかなかった。

・・・というわけです。



何のことだかさっぱりわからない!

という人には、申し訳ない。

これ以上うまく説明できません。

ごめんね。

ひきつづきブログを閲覧するのに、なんの問題もありません。

このブログを見たからといって、なにかトラブルが起こるわけでもありません。

ブログ自体は何も変わりません。

ただ、泳ぐ鯉とか、はらはらと散る紅葉とか。

コンテンツの一部として左サイドに並んでいた、動く画像がいくつか消えただけです。

・・・意味不明?

すみません(汗)。



気に入っていたんだけどなあ。

残念。







●寒波?

寒くなるみたいですね。

東京の紅葉はこれからなのに。

どうかみなさま、ご自愛ください。

では、またね。。。

【19/11/2017 10:11】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

データのお引越とか、二刀流とか

●今日も

暑くなりそうだなあ・・・(汗)。

外にまだ出てないからわからないけど。

あついんじゃ~!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

と、はしたなく喚く事態になりそうです。

やだもう(笑)。

ところで梅雨って明けたの?

それともまだ・・・?

(((((((;´д`)))))))

東海までは梅雨明けしたみたいだから、まもなくでしょうか。

暑い夏になりそうですね。

|||(-_-;)||||||



・・・などと、ほら。

ユーザー辞書を移行したので、前のように顔文字が使えるようになりました(笑)。

亀のペースで、PCのお引越しを続けています。

データの移行。

といても、別段すごいテクがあるわけではありません。

特別の知識も要りません。

古いPCから新しいPCへと、ちまちま地道にデータを移動させるだけです。

(とはいえ、PCのドライブのどこにどんな情報が入っているか、知らなかったらできないか。)

※そういうのがわからない人には、データの引っ越し用のソフトを導入したほうが早いと思う。

超アナログなやりかたですね。

とはいえ、データ容量が多いと大変です。

大量の画像データなど、コピーするのに時間がかかりますからねえ。

手持ちのフラッシュメモリでは足りなくて、ひとまず32GBのUSBメモリを買いました。

先日、PCがどんどん安くなる話をしましたが、メモリも同じ。

今や32GBぐらいなら、アマゾンで1000円前後で買えてしまう。

安くなったもんだなあ、としみじみ思いました(笑)。

あとは簡単です。

古いPCを立ち上げる

USBメモリを差す

PCの中の移行したい情報をコピー(または切り取り)してUSBメモリに貼りつける

貼りつけが完了したらメモリを抜く

新しいPCに差す

メモリ内のデータを切り取って新しいPCのしかるべき場所に保存する

の、繰り返し。

理屈は超カンタンです。

一般的に、ソフト(アプリ)や記憶させたパスワードは移行できません。

それは新しいPCに入れ直す必要がある。

・・・のですが、たまに例外もあるなあ。

その辺が面白いところです。



ついでにいうと、あれです。

新旧PCでOSが異なる場合は、要注意です。

アプリの互換性を先にチェックしないと、前は使えていたものが今度は使えない、ってことになる。

OS自体が新しい(リリースされてまもない)場合は、特にそうですね。

わたしの場合は特に、旧PCがXPという、もはや古典的名作ともいうべき古さだからなあ(汗)。

Vistaもセブンも、エイトも8.1もすっ飛ばして、いきなりウィンドウズ10ですからねえ。

さぞかしトラブルが多かろうと身構えていたのですが、あらら。

ペシミスティックな予感に反して、ほとんど問題は起きていません。

今のところ。

要するに旧PCが古すぎて、そちらでできないことのほうが多かった(汗)。

_(_"_;)_

制約があって動かないアプリも多かった。

(アプリのほうがもはやXPに対応してないとか、サポート対象になってないとか。)

(それから、旧PCそのものが一部壊れていて、動くものも動かなくなってたりとか。)

ですから、ね。

最新OSに乗り換えたら、いろんなものがサクサク動いて、感動してしまったわ(笑)。

カスタマイズの幅も広がった。

めでたい話です(笑)。



でも、フォントがなあ。

ウィンドウズ10のデフォルトのシステムフォントは、どうにも好きになれません。

細くておしゃれだけど読みにくい。

気にならない人もいるようですが、わたしは非常に気になります(笑)。

気になるというか、気に食わない。

データ移行が終わったら、今度はフォントの変更です。

もし似たような悩みをお持ちの方がいたら、まずは、

「ウィンドウズ10 フォント」

あたりの検索ワードでぐぐってみてください。

いかに不満の声が大きいか、そしてどうしたら改善できるのか。

いろいろな情報が出てきます。

解決策も、何通りもあるみたい。

あ、でも!

フォントの変更には若干のPCの知識が必要です。

下手にいじって不具合が起きると困るので、詳しいひとに聞いてくださいね。

個人的には「MacType」が好きなんだけど、これも不十分みたい。

Chromeに対応させるのもめんどくさいし、なんだかなあ。

しばらくは研究が必要かも。







●ちなみに

わたしが入れている必要最低限のフリーソフトは、以下のとおり。

CCleaner
FFFTP
TeraPad
Mery
PhotoScape
JTrim
XnRetro
XnView
XnConvert
Lhaplus
MultiWall
PrimoPDF
Revo Uninstaller

あれ、結構あるかも・・・(汗)。

※一応いうと、どれも非常にメジャーなソフトです。

画像編集関係はもっとあるけど、覚えてないや。

Thunderbird
Skype
Chrome

なんかも、無料ソフトではありますね。

インターネットブラウザに関しては、これはもう、Chrome一択だと思っています。

今たぶん、世界のシェアの6割ぐらいかな?

いつの間にか超メジャーになってますね。

IEにはもう戻ることはないと思う。

Edge(マイクロソフトの提供する新ブラウザ)は、今のところ様子見。

カスタマイズの余地がないので、使いたくても使えない感じがしています。

Firefoxは偏愛してましたが、重たいので距離を置くことにしました(笑)。

最初はいいんですよ、ホント。

使いやすいのとカスタマイズがほぼ無制限にできるのとで、お気に入りでした。

でもそのうちどんどん重くなるのよね。

タブをたくさん開いて使ってると、メモリの消費が半端ない。

そこを改良してもらえない限り、実用には向かないだろうなと思います。

マック系のブラウザは、わたしには勝手がわからなくて使いにくいのでパス。

これは慣れの問題でしょう。



以上。

今日のPCネタでした。







●唐突に

話題は変わります。

まーくんが好投したときいて、ちょっと嬉しかった。

イチローくんも好調だ。

日本では、大谷翔平くんがスゴイことになってましたね。

「はあ? 二刀流?(笑)」

って言ってた人たちみんな、今どんな思いでいるかしら。

応援したい人はいっぱいいるので、みんながんばれ。







●では、

またね。。。


【18/07/2016 13:17】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

デジタル・デトックス

●タイトルの

言葉、ご存知ですか?

わたしはごくごく最近、この言葉を耳にしました。

(ちなみに日本語ではデトックスだけど、英語の発音からいうと「ディートックス」なのです。)

要するに、あれだ。

ネット中毒にならないように、あるいはなっちゃった人の依存を緩和するために、

「少しはPCやスマホから離れてみれば?」

という発想からきた言葉です。

デジタル機器から物理的に、そして精神的に距離をとる。

インターネットが世界のすべて、みたいな人っているものね。

そういうのも依存症(的なもの)なのでしょう。

度がすぎればね。



ともあれ、デジタル・デトックス。

わたしがその状態であったと、同僚から指摘されました。

なるほど、たしかにね。

自ら望んだことじゃない、というか状況的に余儀なくされただけですが。

たしかに春先からこっち、ネット依存度は急激に下降しました。

ネットがうちにないんだもの、あたりまえですね。

(職場には当然ありますが、諸事情で私用はほぼ無理。)

ネットのない生活。

ネットのない毎日。

(いや、そら、ホラーですって。)

禁断症状もあったけど、人間というのは意外にタフなものです。

どんなに好ましからざる事態であっても、なんとなく、徐々に、慣れていく・・・(かも、笑)。

ネットがない!

それが焦燥であったのは事実だけど、だんだん投げやりになってもいました。

もう知らん・・・!

みたいな、諦念もちょっぴり。

うーん。

そのままの状態がもっと長く続いたら、本当にデジタル・デトックスが実現していたのか・・・?

つまり、ネットがなくてもかまわない人になっていたのか・・・?

というと、それはないな。

うん。

そう思いますけど(笑)。



BLデトックス、はどうだろう。

(春抱きデトックスははなから無理なので、俎上に乗せません。)

たしかにBL、ほかに読んでないですね。

読みたいとも思わない。

昔からのおつきあいで読み続けている作品もあるけど、もしやめろと言われたら、

「あら、ダメ?」

といいつつ、あまり執着なくさよならできそうです。

そこに欲望がないから。

春抱きフリークではありますが、腐女子としては・・・ほぼ引退状態。

え、枯れすぎ?

そうかもねえ。

うむむ。

いっそ、サトリ女子。

・・・なんて、どうでしょう(笑)。







●この夏

なぜかはまっているジャンクフード。

・・・と、唐突に。

東ハトのビーノ、焙煎七味マヨ味。

枝豆のスナックです。

いや、普通のもおいしいけど。

なぜかこの、ジャンクの王道みたいなフレーバーにはまりました。

ビールに合う、ってのは本当だろうなあ。

わたしはお酒を飲まないけど、きっとあれは合うと思う。



ローソンの50円から揚げ、梅しそ味。

ホットスナック系はコンビニ業界の主戦場ですが、ローソンはちょい存在感が薄い。

・・・と思ってますが、これはおいしい(笑)。



S&Bの「スパイスリゾート」シリーズ。

レトルトカレーです。

タイ風グリーンカレー(辛口)が、結構いける。

この値段(スーパーで200円前後)のわりには、本格派です。

これはジャンクなのかそうじゃないのか、よくわからない。



キリンの「世界のキッチンから」シリーズ。

わりと傑作が多いけど、ソルティライムソーダがおいしい。

5種のベリーと天然水もやさしい味で好きだけど、ソルティライムソーダのインパクトには負けるかも。







●というわけで

では、またね。。。


【15/07/2016 23:06】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

紫の上プロジェクト

●さて

たっっっくさんの拍手やお便りをいただきました。

「祝! ネット開通!」

なんてコメントもありました。

本当に、本当にありがとうございます。

我がことのように喜んでくださる皆様の励ましのお言葉に、どう感謝をお伝えしたらいいのか。

更新もろくにおぼつかないサイトに、それでも毎日来てくださる。

本当にありがたいことです。

ありがとう、としか言えない。



しかし、なー。

インターネットに接続するのに、こんなに何か月もかかるなんて。

今のこのご時世に、ネット開通がお祝いの対象になるなんて。

「ありえない・・・」

ええ、本当にそう思います。

笑っちゃいますね。



ところで。

たしかに新しいPCが来て、たしかにネットにはつながりました。

が、今のところはそれだけです。

ネット環境という意味では、慣れないPC(特に、慣れないキーボード)と格闘中。

ネカフェの環境とあんまり変わりません。

PCからデータのお引越し(移行)ができずにいるので、顔文字も、特殊な変換もできません。

自前の画像もなにも、ひとつも今のPCには保存されていません。

まっさらだから、あたりまえですね。

インターネットブラウザのお気に入りやパスワードも移していないので、使いにくいったら。

データ移行には膨大な時間がかかるので、おいそれと始められない。

おそらく週末に持ち越しでしょう。

しばらくは、慣れない他人のような新しいPCとひっそりおつきあい。

で、データを移してはじめて、自分のPCだと思えるようになるんだろうな。



それからさらに、ウィンドウズ10との格闘がはじまります。

不要な機能をOFFにして、たとえば気に入らないシステムフォントを変更する。

新しいブラウザ(といってもChromeです)にプラグインを入れる。

(MSのEdgeの評判は悪くないけど、カスタマイズできないので使えない。)

必要不可欠なフリーソフトたちをダウンロードして、いじり倒して。

・・・そうやって、わたし好みの、わたしに最適化されたPCが出来上がります。

紫の上プロジェクト。

そう呼んでいるのは、徐々に徐々に、時間をかけて大事に、やっすいノートPCを理想の・・・

えっと・・・?

いくらなんでも理想の恋人とは言えないので、せいぜい、相棒でしょうかね?

自分にとって最高の相棒に育て上げる、そういうプロジェクトです。

※内容的に紫の上ですが、決して、自分を光の君になぞらえているわけじゃないよ。

うむ。

ということは、このPCは紫の上って名前になるのか。

ふうん。。。



「ライン入れてね!」

なんてリクエストもいただきました。

あー。

そっかー。

それもあるんでした。

スマホをもっていないわたしは、いまだにラインをやってない。

アカウントを作ってよとは言われるので、そうね。

PCからでもできるみたいだから、やってみてもいいかもしれない。

岩城さんですら、やってるんだもんなー。

時代の流れってスゴイ。

いや、岩城さんだからこそ、かもしれないですね。

PCやスマホに関する特段の知識や興味がなくても、ド素人さんでも使える。

だからこそ、こんだけ圧倒的に普及したんだろうから。



ちなみに、お値段。

わたしの歴代PCのお値段を、ちょっと振り返ってみました。

最初に買ったのが、もう覚えてないけどたぶん1998年ごろ。

東芝のDynabookで、24万円ぐらい。

液晶はたぶん12インチぐらい、じゃないかなあ。

まだダイヤルアップ接続だった時代です。

それをもってイギリスに行きました。

その数年後に、次のDynabookを買ったときは、14万円ほど。

15インチ。

※正確に覚えてるわけじゃないので、だいたいね。

そのさらに数年後に、2台目として買った小型ノートが、12万円ぐらい。

その小型ノートで、「ゆすらうめ異聞」というサイトを作成しました。

その次がなぜかDellで、おっきな液晶が魅力でした。

ワイド液晶がスタンダードになってました。

8万円ちょっと。

そのときに、なんて安くなったんだ、と感動したのを覚えています。

Dellを買ったころにはもう、ほぼ毎日更新のブログを始めていた・・・ような気がします。

旅行用に買ったかわいいAcerの10インチPCが、5万円ちょい。

台湾あたりからくる格安PCが話題になっていた時代です。

オフィスソフトが載っていないPCは初めてだったけど、びっくりするぐらい問題なかった。

そのころになると、必要なフリーソフトを適宜ひろってくる、なんて技も覚えてました。

で、そこから何年が過ぎたのか。

(どうでもいいですが、自分用ではないPCはその間にも買ってました。家族にあげるとか。)

今回は久々のDynabookです。

東芝ダイレクトの超!お買い得製品。

今年の秋モデル(つまり最新機種)ですが、45,000円。

・・・わはは。

笑いますよね。

お値段だけじゃなくて、なんていうの?

ネットで比較検討してぽちって、入金して、その翌日にはもう発送されていた。

ネットスーパー並みの容易さ。

即納モデルだったからですが、昔ならもうちょっと待たされたものです。

最初に買った子の、5分の1ぐらいのお値段。

だけど機能やメモリ容量では、何百、何千倍の高性能です。

隔世の感がありますね。

すごい。

いったい次は、いくらになっているんだろう・・・?(笑)







●というわけで

単なる雑談でした。

では、またね。。。


【13/07/2016 23:07】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

わお!

●さて

時間も遅いことですし。

暑いし。

ひとことだけ、ご連絡です。

新しいPCが自宅に届きました。

そして、無事に・・・というか、拍子抜けするほどあっさりと、ネットに接続できました。

うわー。

今までのアレコレは何だったの。

・・・ぼ、茫然。

と、ひとまずご報告いたします。



PCの細かい設定もこれからですし、旧PCから情報のインポートもしていません。

(つまり、まだ、ネカフェのPCで書いているのと同じような使い心地。)

慣れないキーボードに四苦八苦してもいます。

PCを自分にとって居心地のいい場所にカスタマイズするには、長い時間がかかります。

でも、まあ。

開通したようです。

うん。

夢みたいだけど、たぶん。

うそじゃないよね。

夢じゃないよね。







●というわけで

では、またね。。。



【12/07/2016 23:09】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

ひと言

●うう・・・

なんかだんだん、包囲網が狭まっていく気がします。

まあ、しょうがないのかもしれない。

潮時なんかねえ(苦笑)。


WS000999_20151121204629d5e.jpg


うちのYahoo!メール。

先日来、こんなポップアップ警告が出るようになってしまいました。

といっても、ほんの数日前のこと。

いきなり、って感じでした。

「25日までにって、もうあと1週間もないじゃん!」

焦ったのはいうまでもありません。

そりゃまあ、未練がましくいつまでもWindows XPを使ってるのがアレなんですけど。

「でもなあ・・・PC自体は動いてるのに・・・」

ちょっと意地になってるかもしれない(笑)。

セキュリティソフトも、ちゃんとカバーしてくれてるんだけどな。


ヤフーには以前から、早くWindows XPから切り替えろって言われていました(笑)。

今すでにもう、ヤフーの提供してるサービスの一部は XP では利用できません。

(たまたま、その中にわたしが必要なサービスはないけど。)

「孫さん、そんなにいじめないでー」

買い替えろ、買い替えろって猛烈なプレッシャーを感じるわ(汗)。

※Yahoo! Japan=ヤフー株式会社は、ソフトバンクグループの連結子会社です。

わかったから。

いずれ買い替えるから、放っておいてよ。

そんなふうに思ってしまうのだね。

わは。


・・・そうは言っても、メールが使えなくなるのは困る。

非常に困る。

しかたなく、「シルフィード (Sylpheed)」というメールソフトを導入しました。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

メールソフト(メールクライアント)としてはわりと定番、ではないかと思います。

無料ソフトですが、軽いし使いやすいし、けっこう優秀ですね。

まだ慣れない部分もあるけど、なんとかいけそうです。

「よし!」

サクサクと、Yahoo!メールを受け取れるようにアカウント設定。

アドレス帳や過去のメールをインポートするのが面倒ですが、これはまあ、しょうがない。

「やれやれ・・・」

メール危機?はなんとか回避できそうです。


ひとまず安心ですが、でもねえ。

ウェブ上でメールの確認ができなくなるってのは、やっぱりオカシイよ。

時代に逆行してるよね。

「ということは・・・」

普段ほったらかしのGメールやウィンドウズLIVEメール。

(いちおう、あっちこっちにアカウントはあるのです。あまり利用してないけど。)

そうしたアカウントの復活を考えなくてはならないようです。

ああ、手間だねえ・・・(汗)。







●いつも

拍手やコメント、ありがとうございます。

今回はごろーちゃんのファン?をひとり発見して、なんかものすごく嬉しい(笑)。

なんせ同志がひとりもいないからなあ。

あの圧倒的な造形美に気づいてしまった人だけが得られるヨロコビ。

堪能しております。

うひひ。



Sさま、コメントとメールありがとうございました!

勸玄くん、本当に本当にかわいいですね。

舌ったらずの

「ほぃこしかんげんれござぃます~」

がたまらなくて、毎日(←文字通り)おなじビデオを飽かず眺めています(笑)。

死ぬほどかわええ。

自分でもおかしんじゃないの、って思うくらい(笑)。

歌舞伎ネタの記事の際にまた書きます。



他にもいろいろ。

あるのですが、またいずれ・・・!







●というわけで

では、またね。。。

【21/11/2015 21:37】 PC・デジタル関連 | Comments (0)

さむい・・・

●極端から

極端に走るやつです。

はい。

まだ真夏用の竹シーツも片づけていないのに、なんか寒い

まだクローゼットの衣替えも済ませていないのに、どうにも冷える。

こないだまではうすら寒かったけど、今ははっきりくっきり寒い

朝、とくに寒い

・・・ですよね?

13~14度とか、それって秋というより冬に近いのでは・・・(汗)。

涼しいとか、爽やかという感じではない。

(もっとも空のすっきりクリアで青い感じは、たしかに秋らしいと思う。)

「さっむい! 着るものがない!」

というわけで、早々とフリース登場。

ヒートテック系のインナー登場。

すでに風邪ひきで登場した羽毛布団+ボアスリッパとあわせて、

「完全に冬装備」

ですよ・・・(笑)。

自分でも笑っちゃうくらい、ぬくぬくモードです。

まだ出していないのは、冬コートぐらいかも。

このこらえ性のなさは、歳のせいか。

歳のせいだね。

たぶん。

うん。

(^~^;)

どうぞみなさま、季節の変わり目です。

ご自愛くださいませ。







●常用ブラウザを

FirefoxからChromeに替えて、何日か経過しました。

やっとここ数日で慣れてきたかな、という気分です。


いいところ>>

起動が早く、ページの読み込みもわりと早い。

細かい点ではちがう部分もあるけど、おおむね操作性&見た目はFirefoxと変わらない。

インスタやツイッターの動画を見やすい。

(意味がわからないかもしれないけど、Firefoxではツイッター動画を再生できなかったのだよ。とほほ。)

一部の拡張機能(SpeedDial2、AutoPagerizeなど)がすごく便利。


慣れないところ>>

Chromeウェブストア(拡張機能・テーマなどをDLするページ)が見にくい/使いにくい/検索しにくい。

ブックマークの仕様がFirefoxとだいぶ違う。

履歴&一時ファイルなどの容量が大きい。

PC起動のたびにCCleanerで掃除してるからいいけど、そうでないとものすごくメモリを食いそう。)


あとは、Firefoxの多様なテーマ(外観の着せ替え)が恋しいなあ。

Chromeにも同じサービスがあるけど、使いにくい&選びにくい&全体数が少なめ。

この辺はもっとも、調べれば他にやりようがあるのかもしれません。

研究はこれからです。


ついでに>>

上記の便利な拡張機能の中では、「AutoPagerize」がおススメです。

何ページにも及ぶGoogleや通販サイトの検索結果。

画像がたくさんあって、いちいちクリックして次の画像を見るようなケース。

芸能人ブログみたいに、一日いち記事で、遡るためにはひたすら前のページをクリックするような場合。

めんどくさいし、広告が消えては現れ、「次へ」ボタンの位置も微妙に変わる。

時間がかかるし、指が疲れる。

「AutoPagerize」は、そういうページを自動的に繋いでくれるアプリです。

ずらずらとながーいページにしてくれる感じなので、自分では

“ひたすらスクロールダウンする”

だけ。

やってみると、これが思いのほか便利、べんり(笑)。

編集して、例外(=つなげて欲しくないサイトの)リストをつくることもできます。

うまく使えば、ネット生活はかなり楽になる・・・気がします。

今のところ(笑)。







●では、

またね。。。



【08/10/2015 12:00】 PC・デジタル関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム