砂吐きだっていいじゃない

●本日の

ぷち不幸その1。

朝起きたら、遅刻でした(爆)。

・・・いや、起きたのはいつもと同じ時間だったんですけど。ふつ~に出勤の支度をしてたら、Blackberryがケースの中で、ぷるぷるヴァイブレーションを始めまして。

blackberry

※ブラックベリーって、こんなの。ビジネス必携の手のひらサイズPCっていうか、メール機能優先の携帯電話っていうか。オフィスのアウトルックと、常時シンクロしてるのが売りです。欧米ではものすごい普及率ですが、日本ではまだまだじゃないかな?

「メール? カレンダーのリマインダ? 何だろう?」

とチェックしてみたら、早朝ミーティングの15分前のお知らせ・・・(爆)。通常の勤務開始時間よりも1時間早く、行かなくちゃいけなかったんですね。のん気に、とろとろとドライヤーで髪を乾かしていたわたしは、その時点で、どう考えても遅刻決定でした。・・・ぐう。

そうなんだよねえ。

ブラックベリーはときどき、「ああ、チェックしなければよかった」って気分になるのが問題点です。ぐすん。


ぷち不幸その2>>

アメックスカードが謎の失踪。

スケルトンな体裁が気に入ってるデザイン・・・って、カードの見かけなんて、どうでもいいですが。今朝から、どこを探しても行方不明でした。

だいたいネットでのお買い物専用なので、外で盗まれた・・・ってことは、ないと思うんですけど。きっと自宅のダイニングテーブル(←実に混沌としてる未開のブラックホールです)のどこかに、埋もれているんでしょうけど。

でも、ないと不安になります。万が一不正使用されても、あとで「実は××日頃からなくなっていた」、なんて言い訳できませんから。

しょうがないので、カスタマーサービスに電話しました。瞬時にカードをブロック/キャンセルしてくれるのはさすがだけど、でもね~。めったにモノをなくさない人間なので、ちょっぴり自己嫌悪だったりして。


●ちなみに

一度だけですが、ロンドンでスリに遭って、クレジットカードなどをごっそり盗まれたことがあります。カードをキャンセルしたのはそのとき以来なので、思い出しちゃったよ(苦笑)。

【01/03/2007 01:03】 London Life | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。