タイミング

●あやうく

日記を書くのを、失念しそうになりました・・・(笑)。


●タイミングが

悪いらしいです。

って、お引越しの時期ですね。わたしが今月末に引越しを予定してるのは、たまたま偶然なのですが。某日系のお引越し会社さんに、梱包をお願いしようと思って電話したら、あっさり!断られました(爆)。

「3月末は、異動の時期ですからね~」

と言われて、はたと気づきました。そりゃそうだ・・・3月末って、日本に帰る人、新たに赴任してくる人が、いちばん多い時期ですよね。

日本国内なら大手ですが、イギリス国内ではもちろん、その会社の規模には限界があります。どうやら人手不足で、3月いっぱい、スケジュールぎりぎりなんだそうです。・・・あらら。

日系のお引越し屋さんのほうが、荷物の扱いが丁寧でいいかなあ、と思ったんですが(笑)。ダメみたいなので、ふつうの地元の会社にお願いすることになりそうです。(そのほうがずっと安いしね。)

・・・ま、よく考えてみたら。

わたしの荷物のたぶん半分は、BL系のマンガ・小説だったりするので(笑)。中を覗かないかぎり、内容がわからない(であろう)イギリス人の業者に依頼したほうが、いいのかもしれません。


●タイミングの

悪さといえば、もうひとつ。

とある知人に今晩、聞きたいことがあって電話をしたら。どうも、非常にうるさいところにいるみたいでした。携帯電話の声が、ろくに聞こえないくらい賑やかなところ。

「どこにいるの?」
「エミレーツ・スタジアムだよ」
「・・・(爆)」

エミレーツ・スタジアムというのは、アースナル(←日本では「アーセナル」って表記してますが)というイングランドの強豪サッカークラブの新しい本拠地です。

「・・・どひゃー。ひょっとして、チャンピオンズ・リーグ?」
「そうだよ」

ヨーロッパ最強のクラブの座をかけて争う、超メジャーなトーナメントの真っ最中。さすがに、アースナルのファンじゃなくても、それがどれだけ大事な試合かくらいは、わかりますから。

「ご、ごめん! またかけ直しますー」

と、早々に電話を切りました。タイミング、悪すぎ・・・!

※もっとも、試合中に携帯電話に出るほうがいけない、という説もあります(笑)。たしかに、そうかも・・・?

ちなみに、アースナル負けちゃったので。明日電話をかけ直すのも、なんとなく微妙かもしれません。(わたしの応援してるクラブは、めでたく勝ったので余計に。)

【08/03/2007 11:04】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。