どうやら、風邪をひいてしまったようです。
せっかくのイースター4連休。お片づけの予定も文字通り山積みだし、サイトも更新する気でいたし、新居の近くをお散歩して慣れたいとも思ってたし・・・いろいろですが、とりあえずダウン(爆)。
お天気もよさそうなのに、あんまりですよね~。バカバカしくて、というか我ながら間が悪くて、ちょっとしょぼんです(苦笑)。
何時間かして少し元気になったら、またPCの前に戻ってくると思いますけど。とりあえずは、「さしも」遅れてごめんなさい、とだけ・・・!
日本では春たけなわのようですが、みなさまも、油断なさらずにご自愛くださいね。
●追記です
とろとろ連載の「さしも知らじな」、第13話をアップしました。
今回のような展開の場合、いつも悩むのが壁紙です(笑)。ふつうの、春の週末。冷たい雨がしの降ってる・・・というのをイメージするのはいいのですが。でも、ちょっとだけ色っぽいシーンもあったりしてね(笑)。
なぜかこのギョーカイでは(←どういう業界なんだ?)、えっちシーンがある場合は暗めの・・・要するに黒背景というのが、定番みたいで(笑)。雰囲気、やっぱりオトナだものね~。
もちろん、そうしなくちゃいけないわけじゃないし、好きにすればいいんですけど、でも。アヤシゲな雰囲気の背景が、つたないお話を盛り上げてくれるのは、事実ですからね~。(常連さんの中には、「ページをクリックした途端、黒背景が目に入ると、今回はえっちがあるぞ!って喜んじゃいます」という正直な声も。あはは~。)
でも、黒背景って目にはやさしくないですよね。いかにも、な背景が妙に気恥ずかしいこともあるし(笑)。だからときどき、色っぽいシーンがあっても、あえて白っぽい背景を選んでみたりします。・・・ま、サイト管理人のオタクなこだわり、というか自己満足ですね(笑)。
ホントは、自分で壁紙を全部つくりたいですが。
なかなか時間とテクの制約上、そうもいきません。最近ひそかに、オーダーメイドの壁紙づくりの副業(なのか?)もやってますが、素材サイトを立ち上げる日は、まだ先のようです(笑)。
っていうか、まずはフォトショップ買おうよ・・・(笑)。
※フォトショップ=超メジャーな画像編集ソフト
●そういえば
裏日記に、ものすごく珍しくBL小説のレビューを書きました(笑)。1回の更新分くらいの分量はあるので、よろしかったらご覧になってくださいね。
『春抱き』にはまってからというもの、BLレビュー書きとしては、ほとんど開店休業状態だったので。今さら復帰する予定があるわけじゃないのですが、気が向いたら、ぽつぽつと書いてもいいかなあ、と思ってます。
といっても、新しい本やマンガを買ってるわけじゃないので(笑)。自宅にあるものを読んだら、という程度です。(買ったけど読んでないものが多すぎるので、整理するという意味も兼ねて。)
●『春抱き』に
はまって、そろそろ満2年になります。岩城さんへの愛が高じて、夢遊病のようにサイトを始めて1年半。ホント、早いなあ。
※以前聞かれたことがあるのですが、もう一度。わたしが『春抱き』の存在を知ったのは、かなり前です。何しろ、リアルタイムで「ワンクール・ポルノ」だから(笑)。でもその当時のわたしは、強烈なインパクトを感じたにせよ、はまらなかったのね。若すぎた、ということでしょう(笑)。
ファン歴に関しては、わたしもまだまだ短いですけどね(笑)。でも、短いから浅いわけじゃないと、思ってますから♪
そんなこと言ったら、うちのサイトに日参してくださる『春抱き』フリークのみなさまに、失礼ですよね。何しろ大半は、『春抱き』に遭遇してまだ間もない、ほやほや☆のファンの方ですもの。(と思ってますが、統計を取ったわけじゃないから、あくまで私見です。)
連載10年を数えて、なお人気の衰えを知らず、それどころかますますファンを増やしてる『春抱き』に、感嘆するばかり。岩城さんと香藤くんの魅力はもちろんですが、ストーリーや価値観の魅力、絵やせりふの魅力・・・と、すべての面で、他のマンガをはるかに凌駕してるよね。BLという狭い分野ではくくれない、そういう存在感があります。
今週は、個人的な2周年を記念して、ひそかにケーキでお祝いする予定です(笑)。