One of those days

●さてさて

毎日ありがたくも、この無駄に長い(おまけに最近あんまりえろくもない)おしゃべりブログを、読みに来てくださるみなさまに質問です。

ふだん携帯電話からアクセスしてる方って、どれくらいいらっしゃるんでしょう?

ふと思ったのは、「ケータイの画面からだと文字が薄くて読みにくい」・・・というコメントが寄せられたからです。わたし自身が、ふだんまったくケータイから見ませんので、そういうのって全然わからないんですよね。わからないというより、考えが及ばなかった・・・と言ったほうが正しいかもしれません。

というか、実はずっと、携帯用のテンプレートもデフォルト(初期設定)のまま。

そう、な~んにもいじってなかったんですね(苦笑)。今回そういうご指摘を受けましたので、試みにテンプレートを替えてみました。もしかして、ケータイの機種によっても見え方がちがうのかもしれませんけど、どうですか? 以前より見やすい??

今のところ、携帯電話にやさしいサイトを別途つくる気力と時間は、わたしには残念ながら、ありませんが。でも、できることから、少しずつ改善していくつもりはありますから。そ~いうことは、どんどん言ってやってくださいね(笑)。

※ちなみに>>

パソコンからの閲覧に関しても、たま~にコメントをいただきます。見え方やレイアウトに関しては、実をいうと、メインメニューのページに書いてある環境ではない場合(解像度やブラウザの種類のことね)、わたしが意図したようには見えてないことが多々あります。こっちは、PCの設定をオプティマムに変えていただくより他に、対策がない・・・かもしれません。ごめんね。


●ついてない

日って、ありますよねえ。

本日はまさにそうで、いつもよりずっと早く家を出たのに、バスもタクシーもど~しても捕まらなくて、とんでもない遅刻をしました(爆)。そういう日に限って、書類の上にコーヒーをこぼしてみたり、振り向いた途端に書類の山が崩れ落ちてきたり、トイレに入ったらペーパーがなかったり・・・ああもう、さんざん(笑)。

こういうときは、もう潔く諦めて、「it's not my day!」と肩をすくめてやり過ごすしかありません(笑)。

ま、こんな日もあるさ・・・。

【19/04/2007 06:33】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。