●タイトルですが・・・
たぶん同世代の方なら、わかっていただけますよね?(笑)
本日のロンドンは快晴です。澄んだ空が高くて、気持ちいいです・・・が、最高気温が15度、最低気温は3度。いくらなんでも、10月中旬でこれは寒いよ、さすがに!
「ねえ、今日はお食事に行こう?」
「ヤダ」
「ええ~、いいじゃん~」
「ヤダ」
「せっかく晴れてるのに・・・」
「ヤダ」
おうちを出る際に、小鳥さんをディナーに誘い出そうとしましたが、見事に「いやだ」の徹底抗戦(苦笑)。あえなく敗北した次第です。もともとおうち虫の彼女ですが、外が寒いとなると、ますます絶対に、ぬくくて安全な場所から出ようとしません。。。
●お下劣・・・かも(爆)
※品性お下劣?ギャグがお嫌いな方、お食事中の方は、この先は読まないでくださいね~。
↓
↓
↓
第3回 トイレ川柳入賞作品発表TOTO トイレ川柳 過去の入賞作品うっかり目にしてしまったこれ、傑作ぞろいでマジ爆笑しました。
「僕は今 何もいらない 紙以外」・・・って(爆)。あまりの切実さに、うっかり涙が出そうです。
それにしても、ウォシュレット販売数2000万台ですか~。すっごいなあ。しみじみ、スゴイ数字ですよね。TOTOさんには、積極的に海外に営業かけてバンバン売って、そのうちイギリスにも普及させてくれると、すっご~く嬉しいけどなあ。。。
ナゾなのは、受賞作品への賞品ですね~。自分のつくった川柳を印刷したトイレットペーパーもらって、嬉しいものなんでしょうか・・・(爆)。記念にとっておくようなモノでもない気がするし、だから言って使ってしまうのも・・・うむむ。処置に困るプレゼントのような気がして、仕方がありません。
もうひとつ、ナゾというか想像してくすりと笑ってしまったのが、このサイトについている「文字拡大・読み上げ機能」です(笑)。
視覚障害を持つネットユーザに配慮した、企業のポリシーとしてとても好感が持てる姿勢だと思います。・・・思いますが、しかし、このトイレ川柳を読み上げるってのを考えると・・・聞いていて、微妙に気恥ずかしいのではないかと、ふと思いました。
ちなみに>>
わたしも、トイレ川柳に挑戦!
「ボタン飛び ファスナーはじけ 間一髪」※実体験に基づいたものではありません。念のため!(爆)
●お便りを
何通もいただきました。
励ましや応援のお言葉、とてもとてもとても嬉しいです。お気遣いくださって、本当にありがとうございました。本当にね、「春抱き」のご縁の寛大さ、暖かさを、あらためて認識させていただきました。
●昨夜は
副業の原稿書きがなかなか終わらずに、朝の5時までPCに向かっていました。いつもいつも、ギリギリまで重い腰を上げない自分がいけないんですけど。でもホントに、しんどいです(苦笑)。
毎月の締め切り、もう長いこと、まともに守ったためしがありません(爆)。なんてね、全然えらそうに言えた義理じゃないんですけど、もうクセになってしまってる感じです。プロとしてそれは、甘えてるってことなのですが。。。
お金をいただいて文章を書く以上、たとえ本業でどれだけテンパッてても、言い訳にはならない。プロの自覚なく、なあなあでやり過ごすのはいけない。・・・頭ではわかってるくせに、それでもダメなんですよねえ。自分に甘い、ってことでしょうか。
編集長さんに、「本当にお忙しくって、大変なのはわかるんですよ~?」って控えめに、だけどしっかりリマインダを食らうたびに、反省してます。・・・ううう。