デジカメ小僧(ちっこくないけど)

●なんだかもう

12月なんですねえ。。。

って、今ごろになって言ってますが(とろすぎ、笑)。なんとなく今週になって、オフィスでカレンダーをめくって、ようやく実感が湧いてきた感じです。あと3週間で帰国じゃん、って思ったとたんに、突然せわしなくなった気分(笑)。

いろいろあったけど、今年はなかなかいい1年だったかもしれない・・・なんてね、早速まとめモードに入ってみたり。残りの週末の数を数えながら、お土産はどうしよう、なんて考え始めるのもこの時期です。

帰国のお土産って、かつてはものすご~く真剣に選んでました(笑)。ひとりひとり、あげる相手の嗜好を考えながら、あの人にはコレ、あの人はアレ・・・みたいな。それなりに気持ちは込められていたと思うし、だいいち、ギフト・ショッピング自体が楽しかったんですね~。イギリスにあって日本にないものを、一所懸命探したものです。

でも、いつの間にか、しなくなってしまいました(苦笑)。もちろんサイト始めてから、週末をじっくりお買い物に費やすなんて、あり得なくなっちゃったのもありますが。でもたぶん、「イギリスのもので、日本にないもの」を探すのにかける大変な労力が、しんどくなってしまったのね。。。

日本で生活しなくなってからの時間が、長くなればなるほど、リアルタイムの日本の感覚がなくなっていくんですよね(笑)。情報はたしかに、ネットでいくらでも手に入るけど、その場にいないとわからない時事の空気みたいなものは、外からではどうしようもありません。肌感覚、ってやつですね。

これを失うと、お土産に何を買うかでも迷ったりします(ぐるる)。わたしだけかもしれませんが、要するに「流行りすたり」が分からないので、買って帰れるものが、どうも限定される気がして。。。

なのでもう、個別のお土産は(基本的には)ナシです(笑)。とにかくいつでも、誰でもみ~んな紅茶(笑)。イギリスなんだから紅茶に決まってるじゃない、なんか文句あるの?・・・ってノリですね(爆)。イギリスでいちばん美味しいと思っている紅茶屋さんの商品を、大量に買って実家に郵送しておきます。あとは、帰国してからあっちこっちに出かけるたびに、少しずつばらまいてます(笑)。

・・・とはいえ、お土産に特定の商品を指定する猛者も、たま~にいたりしますので(主に仮称☆洋介くんのパパです、苦笑)。そういうときは、ネットで買えないモノだったりすると、ブツブツ言いながら街に出ます。たいていは、コヴェント・ガーデンのポール・スミスなんですが・・・最近は、「春抱き」変換という楽しみがあるので、以前ほど嫌がってないかも(笑)。

もっとも、ああいうお店では写真が撮れない(あたりまえ!)のが、こっそりフラストレーションだったりしますけど。


●写真といえば

ましゅまさんは、どんなカメラを使ってるんですか?

というご質問をいただきました。うふふのふ・・・下手の横好きの例に漏れず、カメラ話は大好きなので、こういうことを聞かれると単純に喜んでしまいますよ(笑)。

といっても、たいして立派なものを使ってるわけではありません。なにしろ昨年の初夏、六本木島流し中に生まれて始めて購入したので、当時は何もわかっていませんでした(だはは)。なので、お店(とっても地元の某ヤ○ダ電機)の人に勧められるままに、予算の範囲内でテキトーに選びましたとも(苦笑)。

Fuji FinePix Z3

コレです。画像にカーソルをあてると、商品名が出てきます。・・・ピンクのカメラを選んだのは、ええ、わたしの趣味ですわ(爆)。かつてカメラというと、黒とシルバーって相場が決まっていたものですが。。。デジカメってホント、見た目からして斬新☆


【04/12/2007 02:54】 写真☆カメラ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。