クリスタル・ボールを覗いてみても

●40歳までに

いや、目指すは不惑のはずなんだけど・・・(爆)。

40歳になるまでにしておきたいことランキング

そうですねえ。この中では、「今後の人生プランの作成」というのが、微妙なうす笑いを誘いました(苦笑)。なんというか、「40歳でそれって遅すぎないか?」、という皮肉な気持ちもあるし。でも正直、いつまでも若者気分、つまりモラトリアムなわたしたちの世代にしてみれば、40歳で先の計画がある程度できてたら上々じゃないの、って気もして(笑)。

あとはダイエットと、親孝行でしょうか?(笑)

いい子ぶりっ子をするつもりはないけど、親は、いつまでもいてくれませんものねえ。両親が元気で仲良く暮らしてくれてる、それがどれほど感謝すべきことか、それがわかる程度には、わたしもオトナ?になったようです(苦笑)。そんなの、自慢にもなりませんけどね。

「大恋愛」
「同性の友人を増やす」
「没頭できる趣味を見つける」

このあたりは、岩城さんひとりに出会ったことで、すべて楽々クリアです(笑)。めでたいことなんですが、「親孝行」とは正反対の方向性のような気がするのが、ちょっと・・・(苦笑)。


●写真をもうちょっと(笑)

先週末のフラワー・ショーの写真を、さらにご案内。

floral celebration 15  floral celebration 16

菊・・・かと思ったら、これは全部ダリアでした(笑)。

floral celebration 17

わかっていても、なんとなく菊に見えてしまうんですよねえ。なんというか、秋で、お花の展示会というと、それだけでもうね、「菊でしょう!」という先入観があるのだと思います(苦笑)。

floral celebration 18  floral celebration 19

これは、アイリス(あやめとか菖蒲とか)専門店のブース。お花の球根をね、10個でいくら、20個でいくらって感じで売っていました(モノにもよるけど、だいたい2ポンド~4ポンドくらい)。一緒に行った友人は、「オリエンタル・ビューティー」という名前のお花の球根を買いました(笑)。

それにしても、この客層を見るとおわかりかと思いますが、わたしたちは(いい加減に中年ですが)、このフラワー・ショーの見学者の中では思いっきり若者でした(笑)。

実家の両親に、こんなお花をあげたい・・・と思ったけど、植物の種や球根は持って帰れないですものね~。法律とはいえ、ちょっと残念。


●予想をはるかに

上回るみなさまの反応に、びっくりして・・・とても嬉しいです。たくさんの拍手、本当にありがとうございました。

「超オタクな二次創作字書きのやってる、しょ~もないほもえろサイトのブログなのに、みんなすごいマジメなんだなあ」

・・・などと、どっかの鳥は心から感心していました(し、失礼な)。誉められているのか、けなされているのか、イマイチ判断に迷いますが、とりあえず敬老の精神にのっとり、寛容な気持ちになろうかと思います(笑)。がるる。

わたしの仕事は、金融ビジネスと隣接していますので、今回のことはとてもとても他人事ではありません。事実、シティ(=ロンドンの「ウォール街」ですね)には、5000人もの失業者(=リーマン・ブラザーズが英国で雇用している人たちの総数)があふれようとしています。中には古い友人もいますし、狭い世の中なので、仕事上のつきあいのあるクライアントもいたりして。。。

というか、自分の仕事の心配もすべきかも(爆)。


【17/09/2008 07:27】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。