Snowed under

●タイトルは

「雪にうもれている」・・・から転じて、お仕事がいっぱいで埋もれそうというか、忙殺されているという意味です(苦笑)。なんとなく、ニュアンスのわかりやすい表現ですよね。

「シティではこの10日ほどの間に多数の失業者が出てるのに、忙しいなんて幸せじゃないの!」

とは思うけど、頭では一応そう思うんだけど、あんまり実感できないなあ。とほほ~。


●TBのお題から

「大切にしている動物はいますか?」

あはは~、これには笑ってしまいました。わたしの場合、ペットを飼ったことがなく(幼児のころにうちに大きな犬がいたそうですが記憶にない)、飼いたいと思ったこともありません。動物がキライなのではなく、あんまり興味がないのだと思います。

でもタバコ咥えた、ちっとも可愛げのないちっこい鳥は・・・くすす♪


●えっと・・・

「タロー・アソー」首相(予定)ってのは、アレですね。

どういう人物かはさておき(いやもちろん、そっちがいちばん大事なんですが)、とりあえず外国メディアには受けそうだなあ、と思いました。前評判はイマイチですが、でもほら、名前がとにかく覚えやすい、発音しやすいもの(笑)。

(ちなみに天下のBBCのニュース・リーダーでも、「ジュンイチロー・コイズミ」をちゃんと発音できる人は、ほとんどいませんでした。ま、それはしょうがないかも・・・。)


+++++


すみません、本日はこれで。


【23/09/2008 04:02】 London Life | Comments (1)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。