寛容なアナタだけ、読んでください(笑)

●TBのお題が(笑)

たまたま「おいしそうなご飯の写真!」だったので、こんなものを載せてみますね。

gohan 001  gohan 002

なんてことはない、本日の癒し系?ごはん。このご近所のお茶漬け屋さんで食べた、お気軽ランチです(笑)。ご覧のとおりなんですが、左がわたしの食べた鯖の味噌煮ランチ。右側が、小鳥さんの食べた生姜焼きランチです。

このお店は、ランチタイムはこんな感じで、おかずをひとつと、あとは麦ごはんのお茶漬けがセットになってるんですよ。お茶漬けの具・・・というかトッピング?(変な表現ですが)をふたつ選べて、だし汁をカツオかとんこつかチョイスできて、それで1000円くらいかな?

お腹にやさしいご飯なので、けっこうもりもり食べられます(笑)。ちなみに、わたしは明太子とじゃこ+わかめを、小鳥さんは鮭としそ昆布を食べました。・・・いや、このあたり、性格が出ているかも。このお茶漬けが美味しいので(おかわり自由)、お気に入りです♪

ところで、美味しそうな写真を撮るのって、案外と難しいですよね。

レストランでは、当然ですがフラッシュを焚けないことが多いので、どうしても暗めの仕上がりになってしまって(苦笑)。それで、雰囲気が上手に出せればオッケーだけど、たいていは、お料理が美味しそうに見えません。。。

oazo 1

そういえば昨夜は、オアゾ(=東京駅丸の内北口のそばの複合ビル)の中のイタリアンでご飯を食べました。丸の内のOLとしては、たぶん基本中の基本みたいな金曜日の夜ですね(笑)。とっても美味しい、お洒落なレストランで、お料理の写真もたくさん撮ったのですが、いかんせん室内が暗かった~(笑)。

ほんわりと美味しい鮭ときのこのトマトクリームソース・フェットチーネも、香ばしい白身のお魚のグリルも、ゴキゲンなデザートの盛り合わせも・・・残念なことに、お見せできる状態ではありませんでした(苦笑)。手ブレしてるから、とかじゃなくって、単に「暗すぎる」んです。美味しそうに見えないお料理なんて、紹介する意味がないものねえ。ああ、残念。。。

(わたしのカメラは安物ですが、非常に明るいレンズを持ってるので、それでもキレイに写ってないってのは、かなり薄暗かったのだと思います。)


●お散歩をしていて

うっかり衝動買いをしちゃったのが、コレ(笑)。

love love bears 001

・・・見えるかな?

そりゃまあ、わたしは元々くまちゃん大好きですけど、それだけが理由なら、買ってないかも。でもこれ、365日(お誕生日?)くまちゃんで、真っ白いくまの足には1月27日、紫色のくまちゃんには6月9日って刺繍してあるんですよね(笑)。それを見た途端、わたしはレジに走っていました。。。

(月ごとに色が決まっているので、カラーは選択できません。でもこれ、けっこう似合ってると思いますけどね♪)

love love bears 002

うちに戻ってきてから早速、撮影会(笑)。こんなの、どうでしょう?

すごくかわいいこのポーズ、演出は小鳥さんです(笑)。岩城さんくまのほうが、微妙にタレ目に見えるのがナンですが、でも、可愛いんだもん。ご愛嬌ってことで、許してください♪

しかして、そのうちに小鳥さんが「ふっふっふ~♪」と変なことをし始めたので、愛らしくイノセントなくまちゃん撮影会は、どうにもアヤシイ方向に・・・?

※以下、18Rです(爆)。


【08/11/2008 23:44】 春を抱いていた | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。