Testing times

●さんきゅうです♪

コナモン情報を、幾つもいただきました。本当にありがとうございます☆

「さすが大阪! 行きつけのお好み焼き屋さんって、みんなあるんだねえ」
「い、いや、そうとは限らないと思うけど・・・」
「あれ、そうなん?」
「・・・」

前回お茶会で大阪に行ったときは、真夏の真っ盛りでしたので、コナモンどころじゃなかったんですよね。かき氷を求めて、新大阪の駅ビルを徘徊したくらい、暑かった(笑)。・・・そういう意味では、今回はとても楽しみです♪


●もうひとつ

今さらかもしれませんが、一応?ご報告を。

数日前から、やっとやっと、新しいお話を書いています(笑)。ふと浮かんで来た、岩城さんと香藤くんの穏やかな日常のひとコマ、って感じでしょうか?

なにしろこのひと月余りは、思いがけない二度目の島流しを筆頭に、いろんな意味で生活が激変してましたからねえ(苦笑)。ホント、なかなか東京生活のリズムが見つけられなくて(遊びすぎ?)、けっこう苦労しておりました。いや、苦労というより、バタバタして落ち着かない・・・と言ったほうがいいかな。

結局は夏休みもなく(代わりに10月に2週間休むつもりだったので)、ひたすら今まで運命に翻弄されてきたせいで(笑)、今になってどっと疲れが出て、先週は仕事を休んだりしたからなあ。。。

「トシなんだから、少しは自重しないと!」

なんてね、不本意にもそう思ったものです(苦笑)。

そんな感じだったので、やっと心の余裕ができて、岩城さんたちを書けるのが嬉しいですね(笑)。むろん、ぽよよん岩城さんにも、早く戻りたいです。他にも、書きたい物語はたくさん・・・!

実をいうと、スケジュールは相変わらず、来年2月くらいまでびっしり埋まっています(苦笑)。どこが自重なんだ、って言われると返答に詰まっちゃうくらい。でも、それでもやっと、サイトも更新できそうな予感なんです(笑)。本当に、お待たせしてます・・・!


●来月は

ところで、10日ほどロンドンに戻ります。

遊びに行く・・・んじゃなくて、ロンドンのマンションを片づけて、荷物を倉庫に預けて、一応すべて引き上げに行くんですね(苦笑)。

london xmas 1  london xmas 2

ロンドンでクリスマス・・・なんて言うと、なぜかちょっとろまんちっくですが、実際には、汗だくでお引越しの準備をしているんじゃないかと思います(苦笑)。(というか、クリスマスとその翌日はイギリス中がシャットダウンしてしまうので、お引越しの手続きをしに行く身としては、何日か貴重な時間をロスする感じです。とほほ~。)

「東京ライフはどう?」

と、ロンドンの友人に言われるたびに、微妙なホームシック?にかかっているわたし(苦笑)。日本はもちろん祖国だけど、でも、住み慣れた土地ではないですからね。。。


【17/11/2008 23:48】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。