好きなのは、六条御息所(笑)

●TBのお題から

「あなたの周りに双子はいますか?」

はいはい、いますよ~(笑)。

うちのイトコちゃんたちがそうです。男の子と女の子の双子ちゃんで、もう20歳を過ぎました。いちばん近くに住んでいた、とても親しいイトコちゃん一家(変な表現?)なので、まるで年の離れた兄弟のように育ちました・・・(笑)。

ま、それはどうでもいい☆

結果として、双子ちゃんってものに妙な偏見?幻想?ロマン?を抱いていない、というのは事実ですね~。ふたりはとても仲がいいけれど、でも外見も中身もかなり異なる、(あたりまえだけど)まるっきり普通のきょうだい同士に見えます(笑)。二卵性だから、かもしれませんが。

(ほぼ同時に生まれたのに、戸籍上それでも「順番」がついて姉と弟になってしまうってのが、イマイチ実態にそぐわないとは思います。ふたりも、それに関しては違和感があるようです。)

あ、ちなみに二人の見分けがつかなかったのは、生後ほんの1週間くらいでした(笑)。

彼らが赤ちゃんの頃は、双子用のバギーとか、そういう特別な(双子用の)器具?を使って街に出るのは、けっこう楽しかったです。というか、赤ちゃんを二人、両手にだっこするのがすでに嬉しかった・・・あはは、見せびらかしてる気分だったのかな(笑)。

今となってはもう、なつかしい記憶です。


●先日の

六本木のお店のお食事をご紹介しますね(笑)。

fioria 1

なんだかね、「カラオケで出てくるお食事」って感じじゃないですよね(笑)。とても美味しかったです。創作フュージョン和食、って感じなのかな・・・?

fioria 2

これは、「七面鳥のから揚げ スパイシータルタル添え」だそうです(笑)。カレー風味のソースが、案外ヒットでした。(食べてるときは、ターキーじゃなくて普通にチキンだと思ってたよ・・・本来、けっこう味がちがうはずなのに。とほほ~。)

fioria 3

これはデザートの苺のシュークリーム。あ、ちなみに3人前ですよ(笑)。


●もひとつ!

小鳥さんに、こんなものを見せてもらいました。。。

mini cats 1

小さなネコがいっぱい・・・!

(バックグラウンドに写っているのは、すでに約3年落ちのわたしのボロPCです。よく働いてくれる可愛いヤツですが、何しろ酷使しているので、そろそろ寿命かもしれません。新しいの、買いたいなあ。。。)

mini cats 2

この2匹?は特に美形だったので、こんなふうに遊ばせてみました。ええ、こんなものでも、気がついたら岩城さんと香藤くんって名前をつけてみたりして・・・(苦笑)。


【11/12/2008 07:41】 書籍・マンガ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。