素直に感謝しなくちゃね

●不本意なことに

金曜日くらいからいきなり、寝たくても眠れない状態が続いています。

とほほ。。。

思うように副業の原稿が仕上がっていないので、それが非常なストレスになっているのだと思いますが、ホント、やな感じ。ふだんまず、「眠れない」なんて悩みを抱えたことがないので、自分でもびっくりしてます(苦笑)。

参ったなあ。


●実家にスピード日帰り

してきました。

九州旅行から戻った両親が、お土産を渡したいというので(笑)。なんだか、皇室にも献上しているという噂の極上のカステラだとか、伊万里焼のマグカップだとか、源右衛門窯のハンカチだとか、いっぱいもらって参りました。なんか、幸せな気分・・・♪

http://www.gen-emon.co.jp/

母譲りの焼き物好きのわたしは、お土産話を聞いているだけで、すっかり行きたくなってしまう始末(笑)。そういえば九州って、もう20年近く行っていません。祖母の故郷が鹿児島の南端だったりと、それなりにコネクションがあるのにね。

で、ほんの数時間の実家滞在の帰りには、

☆子持ちししゃも
☆豚肉の味噌漬け
☆小松菜
☆泥つきニンジン
☆オーガニック・プルーン
☆油揚げご飯

・・・食料ばっかり、大量に持たされました(苦笑)。それ以外にも、熱に強いサランラップだの、添加物のないドレッシングだの、キャリーケースが埋まってしまうほど。はじめて一人暮らしをする大学生の娘を心配する母親、みたいなノリ?

親心というのは、本当にありがたいものですね。野菜を食べなさい、魚を食べなさいって口うるさく言われますが(そしてそれが時には煙たいわけですが)、そんなことを言ってくれるのは世の中にひとり、自分の母親だけですもの。

と、神妙になったわたしでした(笑)。


【15/03/2009 22:45】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。