金沢紀行 その1

●朝、いきなり

大パニックで始まりました(笑)。

早朝の電車に乗って北陸に出かける、そんな日の朝に限って、PCが今まで見たこともないような不具合を起こし、うんともすんとも言わないのです。

あああ、なんてこと。。。

サイテーな気分、でしたね(苦笑)。だって再起動をかけても、何をしてもダメ。アプリケーションが空回りしてる感じで、ちっともOSが起動しません。只でさえ忙しい旅の朝、いやあ、大いに冷や汗をかきました。原因は結局、わからずじまい。六本木に帰るころには、ご機嫌が直っていてくれるのを祈るばかりです。

・・・うちのdynabookちゃんは、今まで一度も深刻なトラブルに見舞われたことがなく、とってもいい子だったんですけどねえ。


●さても

そんなわけで、小鳥さんと一緒に金沢に来ています。

echigo yuzawa 1

これは、「MAXたにがわ」から「はくたか」の乗り換えポイント、越後湯沢で撮った写真です。ケータイ写真ですので、画質はひどいですが・・・ご覧のとおりの雪山でした。東京駅からわずか1時間あまりで、本当に風景って変わりますよねえ。

(岩城さん妄想も、もちろんアリ♪)

彼女にとっては生まれてはじめての、念願の北陸。わたしにとっても、ほぼ30年ぶり?の金沢です(幼い頃に家族旅行で輪島まで行きました)。

せっかく金沢に来るのだから・・・と某さまがおっしゃるので、お言葉に甘えて?丸々一日、お世話になってしまいました。その大半は、彼女が企画してくださったスペシャル☆北陸お茶会のメンバーと一緒です(笑)。

某さま、そして参加してくださったみなさま、ホントにありがとうございます♪

お陰さまで、とっても楽しい一日でした。金沢は今のところ、駅の周辺しか見ていないのですが(苦笑)、とにかく綺麗で美味しいです。

※そのあたりの詳細は、後日またご報告いたしますね。

それでは、本日はこの辺で限界です。。。


【20/03/2009 23:55】 旅★たべもの | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。