今夜は花冷え

●ところ変われば

・・・って、感じでした(笑)。

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3

オフィスの一部では、部内のテレビを囲んで非常に盛り上がっていたようですが、わたしの所属するチームは、昼間からし~んと静か(笑)。いやあ、実に平和なもんでした。

クールな別世界だったのには、それなりのわけがあります。わたしの勤務するチームは、ヨーロッパからの出向者が中心のガイジン傭兵部隊。野球なんてほとんど見たこともない、ルールも知らない(興味ない)、もちろんプロ選手なんて存在しない、そんな土地柄ですので、

「ワールド」クラシックってどういうこと?

って感じで、冷めてる人が多いんですよね(苦笑)。地域によってカルチャーは違いますから、これはもうしょうがないと思います。

(逆に、イギリス人やオーストラリア人がクリケットに熱狂する姿は、日本人の多くにとってはまったく異質な、奇妙な光景でしょうね。クリケットにもちゃんと、ワールド・シリーズってあるんですけど、日本ではその存在すら知られてないだろうな~。)

あ、わたしの場合ですが、最後に決めたのがイチローくんだというのを聞いて、ちょっとだけ嬉しくなりました(笑)。


●そういえば

わたし、美智子皇后陛下との共通点を、生まれて初めて発見しました(爆)。

皇后さま、左ひざのじん帯を一部損傷 テニス中つまずく

びっくりするくらい、まったくおんなじ!

・・・なのは、実はケガの状態だけです(苦笑)。

皇后さまとの年齢差、ふだんの健康管理、ケガの原因、治療のレベル・・・なんてのを比べると、やっぱり比較するのが間違ってるんですけどね。

でも、痛いのはおんなじ(はず)です。なので、なんとなく共感してしまいました。だってじん帯を痛めると、本当に痛いのです。激痛じゃないんだけど、じくじくと、思いがけない執拗さで、いつまでもランダムに痛い。膝が笑うような感じで、まっとうに歩けずに、かなりストレスになります。

ふとしたきっかけで痛みが走って、「もうやだ~!」って喚きたくなります。(いや、皇后陛下はそんな発言はしないかもしれませんが。)

でも、数ヶ月で治るものなのか・・・なんだか、遠い目だあ(苦笑)。


●六本木御殿の

本日のさくら開花指数=ほぼ30%

です(笑)。夜桜、キレイですよ~♪


【24/03/2009 21:31】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。