わたしにお盆休みはない(笑)

●たくさんの

拍手をありがとうございました。

昨夜遅く、無事に小鳥さんの消息が確認されたのを喜ぶものなのか、わたしの何十回目だかよくわからない(意義があるかどうかもわからない)誕生日へのご祝儀なのか、そのあたりは謎ですが(笑)。生来お気楽なので、いい方に解釈しております。

メールやコメント、本当に嬉しいです。ありがたく読ませていただきました。


●本日の「わーはーはー」

笑いのツボはさまざまだと思いますが、でもこれには、すっかり脱力・・・(笑)。

「なくてもいいのに、が大集合」 「デイリーポータルZ」ツールバー

爆笑というより、力なく笑ってしまう感じ。でもツボなんだなあ。

デイリーポータルZ ツールバー ダウンロード

※実際にDLしなくても、このページの宣伝コピーがいけてますので、もしホントにお暇だったら見てみてください。(爆笑注意報、アリです。)

「なくてもいいのに」が大集合、って発想が抜けてますよね~。

人をくったようなジョーク系のソフトって、どこまでやるか、がキーだと思うのですが、これはその「さじ加減」が素晴らしい(笑)。なくてもいいオモシロ機能なんだけど、あっても邪魔にはならない(←使わなければいいだけなので)、というのがミソでしょうね。


●本日の「セコイ・・・」

いや、犯罪には違いないんですけど。。。

遺失物の金でカップめんなど買った疑い 岐阜県職員

カップラーメン、ジュース、殺虫剤など、しめて15000円ちょっと。

金額は情けないほどに小額ですが、それでもこれ、やっぱり着服したことになるんだろうなあ。自分のものではないとわかっているお金で、自分のために使用するものを買ったんですものね。

(もっとも遺失物ってのは、誰かがもともと持っていた所有権が消滅しちゃった・・・ってことになるのか? そのあたり、実はよくわかりませんが、最終的には国とか地方自治体のもの、という扱いになるんでしょうね。)

さて、どういう処分が下るのか?

これで思い出してしまうのが、ず~っと昔のとある事件です。

たしかJRがまだ国鉄だった頃、定年間近のベテラン職員が改札口で、乗り越し運賃だったか、ほんの数百円を着服して、懲戒免職になったというニュース。

(そのころ、改札口には駅員さんが立ってました。乗り越しなんかで余計に運賃を支払う場合は、その場で言われた金額を払っていたのですよ。)

幾らだか忘れちゃったけど、ほんの数百円をちょろまかしたせいで、(おそらくは一千万円単位の)退職金を棒に振った・・・というので、けっこう話題になったらしいです。わたし自身は、これをリアルタイムで知ってたのか、誰かから聞いたのかすら、定かではありませんが。

今回は、どうなるんでしょう。


●心配しすぎ?

先日の地震で路肩が崩落した東名高速。

そのせいで、一部で通行止めなのはご存知のとおり。お盆と1000円ETCのせいで、ただでさえ渋滞するのに・・・っていうタイミングですよね。24時間の突貫工事で、なんとか13日中には開通させるそうです。でも、それって、大丈夫なのかしら?

急いでなおしたあと、そんなにすぐに使えるようになるのかなあ、なんて。どうしようもないことを、ちょっと気にしてしまいます。


【13/08/2009 00:29】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。