ちびだけど、ものすごくパワフル

●なんというか

もう、今日はギリギリの更新ですね。。。

いい歳の大人5人が、3歳になったばかりの仮称☆洋介くんに振り回されて(喜んで、というのもありますが)、わたしも珍しく、実質的にネット落ちの一日を過ごしました(苦笑)。

寒いけどお天気はいいし、安産祈願もしたいし、もちろんそろそろ甥っ子家族も関西の自宅に戻ってしまうので、今日は初詣に行きました。例年のように、相模一之宮の寒川神社へ。

samukawa 1

いつもはかなり遅い時期にお参りをするので、三が日がどれだけ混雑するかって知りませんでした。

はっきり言って、あまりの人ごみにびっくり・・・!(笑)

samukawa 2

それにしても、御祈祷を希望する人たちの多いこと、多いこと。不況で、だれもが経済的に不安を抱えている時代だけに、よけいに参詣客が多いのかもしれないと思いました。

・・・かく言うわたしも、小鳥さんと自分自身のために、普段は買わない黄色の八方除御守り(金運向上、職業繁栄)を買っちゃいました(苦笑)。苦しいときの神頼み、ってことでしょうか。

samukawa 3

みなさまにとっても、今年が良い年でありますように!


●えっと・・・

買っちゃいました、とうとう(笑)。

片岡仁左衛門写真集片岡仁左衛門写真集
(2009/12/15)
片岡 仁左衛門

商品詳細を見る


自分が買わないはずがない、というか。なんだかんだ言っても、結局は買ってしまうだろうとわかってはいたんですけど、実際これだけの金額を出すのには、少々勢いが必要ですね(苦笑)。

今年いちばんの散財・・・?

新年三日で、それはないよね(苦笑)。

欲しかった新しいカメラを、半年は我慢しようかと思います。。。


【03/01/2010 22:32】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。