教習所では教えてくれない

●年をとったなあ

・・・と感じること。

そりゃもう、「厚着」に尽きますね(笑)。

何年か前までは、日本の冬なんてへいちゃらで(もっとも湘南は暖かいですが)、下手したらお正月でも半袖、ジーンズと素足・・・なんてこともあったくらいなのに、今では全然ダメです(苦笑)。

Tシャツもインナーも、裏起毛のルームウェアも、もちろん靴下も全部、気がついたら二枚重ねだったりして・・・(爆)。

お陰でこの冬は、すでにもう何着も、腰まですっぽり隠れるニットチュニックやヒートテック系の服を買っちゃった。。。

「このアタシが、冷えに悩む日が来るなんて!」

もともと寒がりな人だったら、このくらい当たり前の話なんだと思いますが、わたしはそうではなかったので・・・なんだか、妙な敗北感が(苦笑)。

悪いことをしてるわけじゃないから、気にしなければいいんですけどねえ。

ところで、今年は暖冬の予測だったのにおかしいなあ、と思っていたら、気象庁も首を傾げているみたいですね(笑)。こんなに寒くなるとは予想外、って言われても。。。


●ところで

サイトですが、だいたいの改装を終えました。

HPデザインを一新して、先ほどようやく、ひと通り更新をかけたところです。(メインページのアドレスが変更になっていますので、どうぞ玄関口から再度お入りになってくださいませ。)

http://yusuraume.michikusa.jp

おそらくまだ、あっちこっちに不備があるかとは思いますし、これから変えて行きたい箇所も多々あるのですが、大まかな工事はこれでおしまい。

すっきりと、見やすいデザインになって・・・いるといいのですが(笑)。

感想やアドバイス、お待ちしております。


●七草粥・・・

と、お惣菜をつくりました♪

nanakusa 1

nanakusa 2

(・・・大根と姫ガンモの炊いたん?)

我ながらよくぞ、こんなふうに和食ばっかりつくってると思いますが、好きなんですよ(笑)。庶民的なおうちごはん、すっかりレパートリーが増えました。

そういえば昨夜は、(母が)わたしの大好物、紅鮭入りのかす汁をつくってくれました。それに北海道産のほっけを焼いて・・・って、あは、思い出しても煩悩しちゃうわ(笑)。

ちなみに、献立の話をするといつも、電話口で小鳥さんが不機嫌になります。

「食~わ~せ~ろ~!」

って駄々をこねられても、ねえ。。。


●恐怖としか

言えないよ。。。

92歳、高速逆走 福島、東北道12キロ先で保護

年齢で人間の能力を見切るのってイヤですが、でもこの手のニュースを聞くたびに、免許証の年齢に上限(←若いほうはすでにありますので)を設けるべきでは、なんて思ってしまいます。

「高速道路を走ってる認識がなかった」

って、どういうこと・・・???

自動車のほかに交通手段がないのかもしれないだとか、加齢による体力・判断力の衰えを指摘したら高齢者を傷つけてしまうだとか、いろいろと考える要素はありますけどね。

「高速道路を走ってて、自分のいる追い越しレーンを逆走して近づいて来る車を見つけたら・・・?」

隣の車線によける?
もしも、隣の車線があいてなかったら?

中央分離帯に突っ込む?
花壇みたいな場所だったら、それも可能だけど。

停車する?
後続車に追突されるだけかも?

あうう、こわい・・・!


●クイズの答えは

これでした(笑)。

what is this 1a

答えは、立体ジグゾーパズルのピース。完成すると、こんなお月さまになります♪


【08/01/2010 02:18】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。