瀬戸内でも雪が降ったそうです

●自分がオバチャンだと

つくづく思うとき。。。

大手のファッション通販サイトやメルマガなどでよく使われているコトバ、気になっちゃうんですよねえ(苦笑)。

「プチプラ安カワアイテム入荷!」

「ヘビロテ必至の春気分ワンピ♪」

外国語を母国語みたいに自由にアレンジして(本来の意味を無視しちゃうときも多い)、あまつさえびっくりするような省略、簡略化しちゃうのは日本人の得意技だと思いますが、う~ん(笑)。

そこに洒脱なセンスを感じるときはいいんですが、そうじゃないと、なんだか品性に欠ける気がしてしまうのって、たぶんオバチャン心理なんだろうなあ。

別にね、略したりいじったりするのがいけないとは思ってないんです(苦笑)。遊び心というか、オリジナリティというか、そういうのに文句を言いたいわけじゃないので。

じゃあ、なにがダメなのさ?

って、ほとんど主観だけに、難しいですね(笑)。


●お化粧品

について、わたしは永遠に「研究中」だと思ってます(笑)。

スキンケア製品に限っての話ですが、ブランド品もB級コスメも、輸入物も国産品もいろいろ試したし、そのときの気分や状況次第であれこれと、ホントにいろいろやってみたよなあ。。。

なんというか、飽くなき探求?(笑)

わたし的には永遠の定番、と呼んでもいい製品もいくつかありますが(クリニークのクラリファイイング・ローション2とか)、現在はなぜか国産ブームです(笑)。

cosmetics 1

B級・・・なのかな???(笑)

久しぶりに秋から冬にかけて日本にいるせいか、とにかく乾燥対策に追われてるんですよね。このあたりにも、年齢が出ているのかも(苦笑)。

今月のテーマ:「化粧品の選び方」

だから、美容業界は儲かるんだろうなあ。。。


●それどころじゃ

ないのはわかっていますが、それでも雪をかぶった西郷さんの像や、雪化粧の熊本城の映像には、ふと手を止めました。

なんともいえない趣を感じたもので、つい。

あまりひどい寒波は、困りものなんですけどね。


【13/01/2010 23:29】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。