・・・やっちゃった(笑)

●小鳥さんには

思わず、ため息とともに、

「あ~あ、やっちまったなあ~」

と言われました・・・うぐぐ。

何のことかというと、コレです。

e-pl1 1

(『春抱き』コミックスの上に置いたのは、単なる偶然・・・のわけはなくって、単に、サイズの目安になるかなあと思ったからです。てへv)

オリンパスのいわゆる「マイクロ一眼」、E-PL1です。

色は、シャンパンゴールド。とってもシックな色合いで、シルバーのレンズとも合いますね。

発売当初から欲しくて欲しくて、でもずっとガマンしていて(これでも、笑)、毎日こっそりと価格比較サイトを覗いては、実勢価格の推移を見守っていたのですが。

(ホントに欲しいのは、これの上位機種のE-P2なんですが、こちらはもっと値段が張るんですよねえ。)

昨日ね、とうとう、「これは買うしかない!」的なことがあったんですよね(苦笑)。

価格が急落したとか、すごいオマケがついてくるとか、決してそういうことではないんですが、わたし的には・・・迷っている背中を、プッシュされちゃった感じでしょうか?(笑)

※ええ、所詮は自己弁明ですとも。。。

e-pl1 2

で、結局、買っちゃいました。

第一印象は、見た目の印象よりもずっしり、重い!(笑)

宮崎あおいちゃんがCMで、片手でラクそうに持ってるけど、華奢な女性が片手で撮影できるかなあ・・・?

でも、重いというのは悪いことじゃないんです(笑)。

ずっしりしっかりした金属の感触が快感で、その質感がたまらない・・・♪

(重い、大きいといっても、フツーの一眼レフよりはずっと小型です。)

お値段よりも高級感があって、ミーハーな販促がもったいないほど渋い、オトナのテイストです。

ああ、それにしても。。。

ユーロ危機で、ただでさえ円高だというのに(=わたしは高価なものを買う場合、イギリスの銀行口座で引き落としされるカードを使うことが多いので)、バカだなあ。

でも・・・幸せでもあるのよね(笑)。

といっても、まだ電池を充電しただけです。

使い心地や画質に関しては、また後ほど☆



●そんなわけで

また、明日。。。


【12/05/2010 23:50】 写真☆カメラ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。