赤い実、ひとつ

●豆台風、というより

個人的には、超ド級の夏嵐みたいな子供たちが、ふたたび襲来しています(笑)。

「ねえね、こっちこ~い!」

って、下からなのに、ものすごい上から目線!(笑)

お父さんの言葉づかいを真似してるんだとは思いますが、身長100センチちょっとの3歳児に言われると、似合わなくておかしくて、ついつい笑っちゃいますね。

しかし、すごい体力だなあ。。。



●それはさておき

まったく脈絡なく、先週の鎌倉の写真をご紹介します。


ka 1


雨の昼下がり、静かな町並みでのスナップ。


ka 2


いかにもなザ・観光地、というか寺社仏閣や立派な庭園も好きですが、こういう何気ない街中の風景を撮るのは、実はいちばん楽しいです。アイディア次第で、どうにでも撮れるからかなあ。

めんどくさがりのわたしが、雨の中、何時間でも歩くのが苦にならないですもの(笑)。


ka 3


お散歩写真って言うのかな?


ka 5


ぶらぶらとのんびり歩いてるだけなんですが、何か心に留まるものがあったら撮ろう・・・という気持ちがあるだけで、観察眼というか、周囲のいろいろをよく見るようになりますね(笑)。

漫然と歩いているよりも、そのほうがずっと楽しいです♪


ka 4


まあ、だからナニ?・・・かもしれないけど(苦笑)。


ka 6


(ちなみに最近、古着の着物を買いたくてしょうがなくなってます。なんでかねえ。)



●最後に

庭のユスラウメは、いつの間にか赤い実をつけていました。


yusuraume 10


かわいいですよね~。

子供のころは、いっぱい摘んで喜んで食べたものです(笑)。


【29/05/2010 21:58】 写真☆カメラ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。