いや、まあ、充分にオバチャンなんですが

●三度目の正直

かな・・・?(笑)


PB017245.jpg


アップルパイ、今度はちょっといい出来かも。


PB017238.jpg


低レベルの自画自賛は続きます。。。



●予告編(笑)

ちょっと早いですが、そしてまだ未確定ですが、東西ダブルでクリスマスお茶会を企画中♪

今の感じでは、できることなら12月の2週目の週末あたりに関西で、3週目には東京で・・・と考えています。

日程が確定するのはまだもう少し先ですが(常連のみなさまには別途ご連絡を差し上げます)、よろしかったら、ご興味のある方は、日にちを空けておいてくださると嬉しいな。

久しぶりに、楽しい集まりになることを期待しています。



●今年のヒット商品

ああ、ほとんど知らないかも・・・(汗)。

(というか、この手のリスティングがもうすでに始まっていること自体、年の暮れが近いんだなあと実感しますよね。)

「2010年ヒット商品ベスト30」、「食べるラー油」が1位に

大ブームの食べるラー油に限っては、わたしも何度かいただいたことがあります(笑)。

何につけるか選びますが、けっこう美味しいですよね~。

自分で買うことはないんですが、どういうわけか、あちこちで頂き物をしてきたような・・・?

といっても。。。

もらったのは、全国で雨後のタケノコのように発売された類似?商品ばかり(文句を言ってるわけじゃありませんよ)。実はいまだに、ブームの火付け役になった桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」には、お目にかかったことがありません。

ネット通販などで買えるとは聞いてますが、いまだにフツーのスーパーに並ばないほど品薄なのかしら・・・?

なんか、凄いですよねえ。



●以下、真似をして(笑)

超!個人的な、今年のブーム商品です。

※わりとくだらないです、念のため!


1位 タオルマフラー

2位 モールドカップつきインナー/キャミソール

3位 カメラのネックストラップ

4位 さらさら(制汗)シート

5位 トレンカ/レギンズ

6位 斜めがけバッグ

7位 薄化粧効果もある美容保湿クリーム

・・・あとは、まあいいや。


特段あたらしい商品ではないですが、ほとんどが今年の異常な猛暑を反映していますね(笑)。

タオルマフラーやさらさらシートなど、涼しいイギリスでは必要なかったものが大半ですが、特にカップつきのインナーね~。

あんまりお上品じゃない話題で恐縮ですが、汗っかきのわたしを直撃した猛暑のせいで、今年の夏、通常のブラジャーはほとんど使えない状態でした・・・(爆)。

だって、カップ下に汗がたまるわ、それがアセモを誘発するわ、まあそりゃ~いろいろと痒くて不快なことが多くて、もう・・・!(苦笑)

正直、猛暑のわずらわしさに暴れそうになっていたところを、カップつきキャミソールに救われました(笑)。

暑いのに、というか暑いからこそ1枚、吸水性のよい素材のインナーを着るほうがカラダがラクなのだと、この歳になってはじめて実感しましたもの。

たまたまとはいえ、わたしの体格にフィットする商品に出合えたのは幸運だったと思います。

トレンカ/レギンズも、ほぼ同じです。

※英語の発音に準じてレギン「ズ」と呼ぶのは、単なるわたしのこだわりです。

「あんなもん、絶対、死んだって履くもんか!」

と思っていたんですが、今年の常軌を逸した暑さに、とうとうギブアップ(笑)。家の中限定ですが、けっこう愛用していました。

だってほら、暑くてなんにも着たくない(ジーンズなんて論外)けど、でも実際ハダカでいるわけにもいかないし・・・という情けなくも切実な葛藤を、ギリギリのところで解決してくれるんですもの(笑)。

妥協しちゃったらけっこうイケた、ってことでしょうか。



●もっとも

上記のわたしのリスト、よく見たらヤバいですね。

何がヤバいって。。。

手抜き上等でとことん「ラクさ」を追求しているあたりが、すでにかなりオバチャンです(爆)。

「どこまで手を(気も)抜いても社会的に許されるのか?」

・・・これが、価値判断の基準になっちゃうって、オンナとしてどうなのよ?(爆)

(だってほら、想像してみてください。常に周囲の視線を意識し、美容にお金も時間も愛情もたっぷりかける若い女性は、決してこんなこと考えませんって!)

(あ、岩城さんも、こんなこと考えませんよね!?)

「ラクを求めちゃいけないの・・・!?」

なんか・・・すっごい、落胆したかも(爆)。



【03/11/2010 01:14】 島流し生活2008~ | Comments (1)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。