夕暮れの湘南海岸

●昨日は

からりと晴れていたので、夕方から海に出かけました。

午後4時ごろ・・・だったかなあ。

祝祭日で実家のごはん当番だったので(笑)、せっせとおかずをつくったあとで、でっかいカメラを抱えて海岸へ。

すでに太陽はかなり西に傾いていたので、珍しく焦ってしゃかしゃか早足でした。

ふだんなら、あくせく歩いて汗をかくのがキライなので、1キロあまりの道のりをのんびり、時間をかけて歩くんですけどね・・・(笑)。

お目当ては、夕暮れの富士山。

・・・だったんですが、これは期待ハズレでした。

あれだけ晴れて、空気の澄んだ一日の終わりだったから、絶対に!霊峰富嶽を拝めると思ってたんですが、あいにく大きな黒い雲が、西の空に・・・(苦笑)。

「あ~あ・・・!」

(富士山をすぐそこに見る場所ではあっても、なかなかいつでも会えるわけじゃないのよね。)

でも、負けないわ(笑)。

・・・というわけで、海岸での1枚。


IMG_0745s.jpg


伊豆半島に沈んでいく夕日、ドラマティックですよね~。

「おお~、美しい!」

浜辺には、季節はずれのバーベキューのグループ。

いつも元気な中年サーファーたち。

孤高の釣り人。

あとは地元の、普段着の人々が思い思いに、子供と遊んでいたり、ジョギングしていたり、犬とお散歩していたり。


IMG_0785s.jpg


夏が過ぎて、湘南海岸はようやく平和を取り戻す感じです。


IMG_0722s.jpg


それにしても、絵になる夕暮れですよね。

夢中で200枚ほど写真を撮りましたが、自然が見せてくれる豊かな色彩のお陰で、なんだか写真が上手くなったんじゃないかと錯覚してしまいます(笑)。


IMG_0828s.jpg


カメラを構えて30分もすると、こんな感じ。

日が暮れたあとの空も、なかなか素敵です。このころになるとすっかり風が冷たくて、ちょっと震えそうになりましたけどね。

寒いので、さっさと家に戻りました(笑)。


(Canon EOS Kiss X4 EF-S18-135mm F3.5-5.6)



●かの有名な

竹田城址の雲海!

http://www.asahi.com/kansai/photo/slide/OSK201011040038.html

噂には聞いてましたが、ホントに凄い!

これ、マウス操作でいろいろ動かせて面白いですね(笑)。

いつか、こんな写真を撮りたいなあ(遠い目)。



●では、

また。。。



【04/11/2010 17:57】 写真☆カメラ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。