新しい手帳

●寒いのか、暑いのか

よくわかりませんね・・・(笑)。

朝晩はかなり冷え込みますけど、日中、それも日差しのあるところにいると、まるで蒸し暑いほどの陽気だもの。

本日はなんと4日ぶりに、家の外に出してもらいました。

(防寒具でぐるぐる巻きの上、あやしいマスクまでしているので、かなり挙動不審の人物だったと思います。)

というか、親の目を盗んで(いったい何歳なんだよ、おい)、こっそりコンビニまで、禁断のおやつを買いに行っただけですが(爆)。

(ちなみに禁断のおやつ=シュークリーム)

その距離、片道200メートル。

「そんなの、外出したうちに入るか!」

と、小鳥さんにはさんざんバカにされました(苦笑)。

まあ、それはともかく!

12月のわたしは、自慢じゃないけど週末が全部!見事なまでに埋まっています。

ふだんのゴロゴロ出不精ぶりからは考えられない、まるで芸能人並み(ウソ)の過密スケジュール・・・!

(え? それが普通なの? マジ?)

西に東に、自らの体力と財力を顧みず、好き放題に遊ぶ予定を立てるほうが悪いのですが、そういうわけで、早く回復しないとサバイバルにも黄信号が灯ります。

が、がんばらなくちゃ。



●本日は

それゆえ、この辺で。



●オマケ

こんなの、買いました~。


京都手帖2011京都手帖2011
(2010/10/22)
光村推古書院編集部、 他

商品詳細を見る


京都マニアにはけっこう楽しい、情報満載の手帳です(笑)。

けっこう分厚くて、小型のガイドブックくらい場所を取りますけどねえ。


2011年ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヵ月 手帳  CD-108-NH2011年ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヵ月 手帳 CD-108-NH
(2010/09/18)
不明

商品詳細を見る


実はこの数年、いつも使ってるのはこっち。

かわいくないけど可愛いノロ(黒猫くん)が、どうにもツボみたいで(笑)。

マンスリー型でページ数が少なく、軽くてどんなバッグにでも入るのがポイントなんですが、今年はこれはスルー・・・しようと思ったけど、やっぱり可愛いから欲しい!

・・・そういうわけで、小鳥さんにあげることにしました。

手帳って、大好きなんですが・・・年の瀬が近づいてると実感しますよね。

嬉しいようで、なんだか焦ってしまう。

基本わたしは手帳派ではなく、スケジュール管理はオンラインで済ますクチです。

ホント、日常生活で、(手書きで)字を書かなくなりました。

かつて・・・大昔ですが、本格的なブランドもののシステム手帳を持っていましたが(バブルの余波か?もらいものだったんですけどね)、結局、まともに使いこなせませんでした。

それでもバッグにひとつくらい、メモ帳代わりの手帳がないと不安。

なんなんでしょうねえ(笑)。



【29/11/2010 23:03】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。