ジャンボにさよなら

●TBのお題から

「幸せだな、って思うこと」

超ストレート、月並みでいいですか?(笑)

家族が、友人がいてくれること。

愛し愛されること、必要とし必要とされることがなかったら、人間やっていけませんからね。

それから、岩城さんと香藤くんに出会えたこと。

かけがえのない喜び、その源泉だと思っていますので。

・・・わお、幸せじゃない、これって?



●さて、

三月に入りましたが、寒いですねえ。

本日は、このニュース。

日航ジャンボ、41年の歴史に幕 ラストフライト便が成田到着

さよなら、日航ジャンボ。

昨日はたまたま、かつて日航のシンボルだった「鶴丸」が復活したと聞いたところでしたが、今日はまた対照的なニュースですね。

なんというか・・・長年、飛行機にあたりまえに乗る生活をしていると、ジャンボ機(ボーイング747)というのはそこにあって当然というか、乗って当然というか、なくちゃ困る存在なんですよね。

もちろん、日航のジャンボ機にも今まで何度も乗っています。

それだけに、JALがジャンボ機をすべて引退させるというのは、ひとつの時代の終焉を象徴している気がして、とても寂しく感じました。

(いや別に、他の航空会社はこれからも引き続き、ジャンボを飛ばすんですけどね。)



●すみません

体調不良につき、本日は中途半端ですが、この辺で。



【01/03/2011 23:34】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。