一回おやすみ(文字通り)

●危ないあぶない

・・・やっちまいました(苦笑)。

昨日と今日で、立て続けに三度のめまい、立ちくらみ。

「え、え、ええ~!?」

って感じで、自分でもびっくり。

くるくると視界がふらつき、頭が座らない乳児みたいな・・・お酒に酔った感じ?

熱中症のごく軽い、初期症状のようですね。

なぜなる!?熱中症のメカニズム

階段を降りているときにめまいがして、さすがに少々あせりましたが、もちろん大事なし。

それだけのことなんですが、自分の身に起こるとやっぱり嫌な感じですよね。

決して炎天下にいたわけではなく、それどころか身体を動かしていたわけですらなく、おまけに神奈川は酷暑スポットじゃないのに・・・!

室内でじっとしていても起きるというのは、知識としてはもちろん知っていましたが、ホントにたいした自覚がなくてもあり得るんだと・・・ええ、実感しました。

温度と湿度、たしかにこのところ高いですものね。

立ちくらみも目眩も、ふだんはまったく縁のない生活をしてるんだけどなあ。

(あまりに縁がないので、昨日くらりと来たときは、単におろしたばかりのパンプスのヒールが高いせいでぐらついたんだと思ってました。とほほ~。)

慌ててエアコンをつけ、お水を補給して・・・そっか、塩もいるんだっけ?

いわゆる、「暑気あたり」なんでしょう。

※単に温度や湿度の問題だけでなく、食べてないとか寝てないとか、気にかかることがあるとか、そういうコンディションが影響するのだと痛感しています。

いちいち騒ぐほどのことじゃないのかもしれないけど、やっぱり不気味です。

熱中症、他人事じゃないですよ~!(笑)

そんなわけで、どうぞみなさま、いっそうのご自愛を。



●本当は

今日は、平塚の七夕祭りの撮影に行ってるはず、だったんですが。

すっかり体調に自信をなくしたので、というかこわくなったので、今晩は止めました(苦笑)。

一晩くらい、おとなしくしています。。。

うぐぐ。


【08/07/2011 21:09】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。