どこかに行きたくなる

●TBのお題から

「お気に入りのドライブスポットは?」

うむむ。

意外だと言われたりもしますが、クルマを運転するのは好きです。

イギリスなら、ギルフォードからのんびり南下して・・・とか。

いやいや、やっぱりスコットランドのあの大自然をひたすら北へ・・・とか。

いろいろ思いつきますが、日本でのドライブ経験となると、実はあんまりありません(笑)。

(免許を最初に取ったのは日本ですが、運転歴の70%がイギリス生活だったので。)

慣れているところとなると、だから箱根ですね~。

(もちろん、箱根に至るまでの国道134号線~西湘バイパスも、好きなコースです。)

まだ若葉マークをつけていた頃から、運転の練習といえば、あの箱根の山登り(旧街道)でした。

命知らずだとさんざん言われたけど、でもあれ、楽しいのよ・・・(笑)。

もっとも、延々と続く急なカーブ(上り)を曲がり切れず、対向車線(下り)に飛び出したこともありますので(対向車がもし来ていたら確実に正面衝突します)、あまり無責任にお勧めはできないかも。

(ものすごく反省しています・・・今はもっともっと慎重です!)

山を下りて、目前にキラキラと芦ノ湖が広がるあの風景は、それでもちょっと捨てがたい魅力があります。

・・・などと、書いていたら。

久しく箱根に行っていないことに、気づいてしまいました。

あ~、行きたいかも(笑)。

ちなみに>>

☆ベイブリッジから羽田空港方面に向かう湾岸線

☆八ヶ岳エリア(清里ライン~佐久甲州街道)

なんかも、お気に入りのドライブコースだったりします。



●これって

最初に見たときは、良いニュースだと思ったんですけど。

用明・推古天皇の陵墓、現地調査へ 宮内庁が許可

でもよくよく読んでみると、立ち入り時間が1時間とか、1時間半とか。

「・・・それだけ!?」

たしかにまあ、ゼロよりはいいかもしれませんが、それにしてもケチ!

たった1時間って・・・ちらっと見せて、途端におしまいですよね。

なんかむしろ、嫌がらせに近いような気がします(汗)。

陵墓の学術調査に関しては、とにかく理不尽なまでに頑なというか、コンサバな宮内庁。

お墓だけに扱いが難しいのはわかりますけど、それにしても、ね。

もう少しオープンな姿勢があってもいいと、この手のニュースを見るたびに思います。



●本日も

ネット接続、絶不調。

どうしたもんでしょうねえ・・・(苦笑)。


【17/02/2012 23:28】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。