ひええ・・・

●気づいたら

もう、2月も下旬にさしかかるのね・・・(汗)。

時のすぎる惨いまでのスピードに、改めてびっくりです。

そらもう、相変わらず寒いなりに、日がどんどん長くなるわけですねえ。

皮膚の乾燥による七転八倒は今やピークだし、花粉もかな~り感じるようになりました。

(なんかもうね、一年中どっかしら不調があって愚痴を言ってる自分がイヤ!)

うだうだ言いつつも、暑さを感じるようになるまでの合い間、今は結構なカメラ日よりです。

(撮影ベストシーズンは秋だと、基本的には思ってますが。)

梅、もも、桜。

それ以外にもいっぱいね、花が咲くのを見るのは楽しいですもの。

さて、どこに行こうかなあ。

事情があって最近は節約モードですが、やっぱりお花見は行きたい。

どこか、新幹線に乗って・・・(笑)。



●ちなみに

「節約モード」というのはわたしの場合、

☆旅に出ない

☆歌舞伎を見ない

☆カメラやPCを買わない

・・・という意味です(笑)。

宿泊のないお出かけやお茶会は、節約の対象になっていません。

復興支援(のつもり)のあれこれも、対象ではありません。

消費(やや)自粛モードになった理由は、複数ありますが、来年に控えた新・歌舞伎座・・・は大きい要因ですね(爆)。

「さよなら歌舞伎座」公演も相当えげつない、もとい商売熱心な松竹の陰謀にまんまとはまり、結果的に大変な出費をしたものですが、来年の春はたぶんもっと大変!

新しい歌舞伎座のこけら落とし公演だの、お祭りだのって、きっと

「これを見なかったら絶対、後悔する!」

って思わせる派手な演目を、とんでもない豪華なキャスティングでこれでもかって毎月、並べるだろうと思うんですよね(苦笑)。

(チケット代も高額でしょうが、関連グッズの販売もそら恐ろしいものがあります。)

それを考えると、今のうちから心しておかないと、って感じ。

あああ、お金のかかる趣味だなあ・・・ため息。



●あ、でも

所詮、自分に甘いわたしです(爆)。

4月歌舞伎公演「通し狂言 絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」

とりあえずこれは、予定に入っているかも・・・(汗)。

すでに何度も書きましたが、去年あの大震災の余波で、たった1週間で打ち切られてしまったお芝居です。

たまたま(本当に珍しくも)初日の公演を見ていたわたしたちはともかく、これが再び企画されるのを心待ちにしていたファンは、大勢いることでしょう。

再演を疑ったことは一度もありませんが、きっちり決まってやっぱり嬉しいですね。

孝夫さん渾身の悪党役、大変な見ものです。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪



●そんなわけで

なぜか、歌舞伎ネタで終わっちゃった・・・ごめんなさい!

では、また。。。


【20/02/2012 22:13】 オペラ・演劇・映画 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。