よりによって

●やっちゃいました

春の風邪、です・・・(汗)。

ぼんやり熱があり、喉の奥がイタイのなんのって。

この冬はまるまるワンシーズン、一度も風邪をひかなかったのに、今ごろ!

(以前は非常に引きやすい?体質で、ロンドンではなんだかいつも医者に行ってました。)

「ああ・・・やっちまったぜ・・・!」

がっくり。

なにしろ今は、花粉症シーズン真っ盛り。

だからね、わからないんですよ・・・(苦笑)。

滂沱の涙、ひっきりなしのハ×ミズ、くしゃんくしゃんと止まらないクシャミ。

ティッシュペーパーの山をつくりながらも、

「医者の薬が効いてるから、こんな酷い症状になるはず、ないんだけどなあ」

なんてのん気に構えて、なにも考えていませんでした。

でも、そのうち寒気がして、咳と熱がじわじわと来て、やっと

「そうだったのか!」

・・・遅いってば(笑)。

ちょっと薄着で(まだ外は寒いけど、わたしは暑がりです)外に出て、ちょっと汗をかいて(山寺の石段をのぼって桜を見に)、その後で冷たい風に吹かれて・・・コレです。

あっけなく、ベッドの住人になってしまいました。

世の中、やっと(一応は)春で、新年度、新学年、新入生の時期だというのに。

なにもかもが始まる、新しい季節?なのに。

フレッシャーとはあまりにかけ離れたカナシイおばさんは、ひっそり風邪をひいてたんですね。

あ~・・・せつない。

自己管理のできない自分に、我ながら落胆したわ。

ベンザブロックを手に、

「これを飲むとすると、花粉症のクスリはおやすみなのか・・・?」

などと、途方に暮れています。

みなさま、どうぞ、お体を大切に。

春の風邪は哀しいです、ホント・・・とほほ~。



●以上

反省しきりのましゅまろんどんでした。

では、また。。。


【02/04/2012 17:07】 島流し生活2008~ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。