最近の天気予報ははずれてばかり

●TBのお題から

「好きな和食のお料理は?」

これは、むずかしいなあ。

自分自身ほとんど和食しかつくらないけど、でもほら、完全にアレです。

家庭料理というか、身近なフツーのお惣菜ばかり(笑)。

だから好きな和食と言われると、けっこう困りますね~。

あまりにも月並みですが、肉じゃがとか、筑前煮とか、おでんとか(笑)。

豚汁や粕汁も、うどんやそばも好き。

カレイの煮つけとか、干物(あじ、ほっけ、えぼだい、たちうお)もね。

自分でつくらないものなら、てんぷらとか、お寿司とか。

それから、鶏のから揚げ、カニクリームコロッケ(笑)。

このあたりは完全に、子供のころからの好物で、まだ卒業していないものです。

―――なんか、考えているだけで、お腹が空きそう(笑)。



●猫ひろしって

このところ話題になるまで、知らなかったんですよね(笑)。

見たことも聞いたこともなかったので、実を言うと、ニュースの文字を見て、

「舘ひろし!? なんでマラソン!? つうか、なんでカンボジア???」

・・・などと、恐ろしい誤解をしてました(爆)。

(ええ、きっと、たぶん、おそらく、ローガン氏がいけないのよ~)

「禁煙したっていばってたけど、とうとうフルマラソンまで・・・若さを保つために必死なのね」

などと、わけのわからない連想までしてしまったあたり、バカじゃないの(笑)。

ニヒルなおじさま、ごめんなさい。。。

(ちなみにわたしにとっては、彼は島村速雄です。てへ。)



●「ウザい」って

あまり好きな言葉じゃない、というか嫌な言葉だと思ってまして。

だからわたし、普段はなるべく言わない(書かない)ようにしてるんですよ。

でも、ね・・・(苦笑)。

Yahoo!メールを常用してるため、毎日まいにち、Yahoo!Japanのトップページに行くわけですよ。

それも、一日に何回もね。

で、トピックス右脇のいちばん目立つところにある、大きなフラッシュ画像のWeb広告。

とにかく否応なく、一日に何度も目に飛び込んでくる画像ですよね。

好きな広告もあれば、好きになれない広告もありますが、ふつうならまっとうに見もしないのです。

何事もなかったかのように、スルーすればいいんですから(笑)。

だけど、だけど・・・auのCMだけは、とにかく、ウザい!

(伊勢谷氏が出ているのにもかかわらず、です。)

なにがうざいって、アイツです。

ウザいとしか表現できない、あれ。

やたらと滝のような涙と汗を流す、あの星飛雄馬とその父!(笑)

なんなの、アレ~。

あの暑苦しい父子の姿をうっかり間違えて目にしてしまうと、極端に気分が悪くなります(汗)。

というか、エネルギーを極端に殺がれる気が・・・?

「うぐぐ、またオマエか、出てくんなよ~」

正視できず、右目の端でちらりと確認して、ため息をついてしまいます(苦笑)。

※これは「ステマ」でも、「炎上マーケティング」でもありません、念のため(笑)。

本当に鬱陶しいので、早くいなくなってほしいものです。。。


【18/04/2012 01:59】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。