すでに暑いです(苦笑)

●本日のぷち不幸

ものすごく久しぶりに、お鍋で火傷。

・・・痛かったけど、それよりもほんの一瞬、反応が遅れた自分にショックを受けました。

ちなみにホッケ、焼いてました。

(お魚焼きグリルは後で洗うのがめんどうなので、最近はもっぱら、テフロン加工の大きめフライパンにクッキングシートです。上手に焼けるので、すっかりお気に入り!)

うっかり鍋のフチに触れてから、悲鳴をあげて飛びすさるまでのコンマ1秒。

どうも以前ほど、敏捷ではなかった気がします。

「これが、老化なのか・・・!?」

わずかに傷ついた指先よりも、それがイヤだったかも。

そして、さらに事件が(笑)。

某ネットスーパーから、在庫切れアイテムのお知らせが来ました。

2リットルの伊右衛門(濃い目)PETボトル、ひとケース。

特価のそれが欲しくて久しぶりにそのお店を利用したのに、そりゃないよ~。

「代替品として、伊藤園のおーいお茶(濃い味)を用意しました」

丁寧に、電話で前もって教えてくれるだけ、親切なんですけどね。

でも、わたし、伊藤園はダメなんだ・・・(汗)。

※お好きな方、ごめんね!

目当ての商品がないばかりか、代わりに欲しくもないものを提案され、ちょっと嬉しくないワタシ。

「・・・それは要りません」

と答えたわたしは多分、けっこう冷ややかな声だったと思います。

意地悪だったかも。

(この手のこだわりは、頓着しない人にはまったく意味不明ですよね。たとえて言えば、炭酸飲料があまり好きではない人にとっては同じ味に感じるコカコーラとペプシが、好きな人にとってはまったく異なる商品である、という感じです。)

特売品が欲しくて普段は行かないスーパーに行ったら、すでに売り切れ。

・・・ってことで、これは、かなりがっくり来ます(苦笑)。

自分、小さいぜ。



●本日のぷち幸福

最近ね、オーガニック野菜の宅配で知られる某社を使っています。

いや、たぶんオーガニックだけじゃないと思うけど、要するに、無添加系。

その辺ではふつう見かけない、あるいは店頭にあっても自分からは手に取らない野菜がいっぱいで、今のところはもの珍しく、楽しんでます(笑)。

無添加とか、不検出とか、実際そんなにこだわってるわけじゃない。

過度に安心を求める一部の消費者が、行きすぎた言動をするのも気になってはいます。

(オーガニック信奉者って、どこからか政治の世界に入って行くようで、ちょっと。)

だけど、シンプルに、美味しいほうがいいじゃない(笑)。

お値段は高めですが、スーパーじゃ買えない味だと思えば、納得できますし。

で、今日は、「ピーチかぶ」を食べました。

もぎたてフルーツみたいにジューシーでほんのり甘い、なんというか、贅沢なヤツです(笑)。

ひと株(玉)、グレープフルーツくらいの大きさです。

リクエストにお応えして、かぶら煮のそぼろあんかけ。

それから、生で食べて美味しいということだったので、薄切りにしてキュウリと一緒に軽く塩もみ。

(写真、撮っておけばよかったなあ。)

これがもうねえ、美味しかったんだ~(笑)。

※なにかの宣伝ではありません、念のため。

要するに、単なる、蕪・・・だけど、でも、幸せだったかも(汗)。

こういう日もあってもいいかなあ、と思いました。



●なんだか

食べ物の話オンリーですね・・・(爆)。

あ、先日の「18禁ガチャガチャ」ネタは、予想外に大受けしたみたいです。

コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。

ひとつだけ、あの・・・フィギュアに興味があるわけじゃないんですよ?(笑)

三次元というか、そっち方面の趣味はまったくないけど、でも、『春抱き』絡みなら萌えちゃう。

・・・そんなとこです(笑)。

お茶会は、まだあの後も夜の部があったわけで、そっちもレポートできるといいなあ。

あ、それからサイトは、出来たページから徐々にアップしています。

まだコンテンツはありませんが、ときどき覗いてやってください。

では、また。。。


【08/05/2012 01:33】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。