二度と、冤罪のないように

●毎日よく

ブログに書くことがあるよね。

などと、ときどき言われます・・・(苦笑)。

自分でもそう思うので、突っ込まれると、ねえ。

「どんだけヒマやねん!って、呆れられてるってこと・・・!?」

被害妄想に陥ってみたり、みなかったり。

ご覧のとおり、自己満足というか、アホな日常のつぶやきが三割。

時事のテーマが三割。

趣味に関することが三割(歌舞伎、カメラ、本やマンガ、お料理も?)

残りが、『春抱き』とたまにその他の萌えネタ・・・(汗)。

朝でも昼でも、いつでも、どこにいても。

何か面白そうなネタを見つけたら、その場でクリップしておきます。

原稿はPCだったり、ポメラだったり、ケータイでメモしたり。

あとは夜に加筆・編集をするのが日課。

(タッチタイピングだけは非常に早いです。)

ボツ原稿も非常に多くて、書きかけのまま、日の目を見ない記事もたくさんあります。

書いている途中でまとまらなくなり、結論が出なかったりするんですよね・・・(汗)。

無駄といえば、無駄な努力ですね。

また、書きたいことがあっても、ブログで全世界に公開できる内容じゃないケースもあります。

そういうのも、やんわりと書こうとして失敗して、結局ボツになりがち。

どれだけ書いていても、試行錯誤の連続です。

それだけに、たまに記事が受けると、すごく嬉しい!(笑)

ややマンネリ化してるきらいはありますが、これだけ続いていると、そこは不可避。

・・・ということで、どうぞ勘弁してください。

昔と同じことを書いちゃったりも、多分してるんだろうと思いますけど(汗)。

(無責任でごめんなさい。)

実をいうと、どのくらい毎日更新を続けてるのか、自分でもよく覚えていない。

おそらく2007年の頭くらいからだと思いますが・・・どうかな(苦笑)。

「つい過去記事を遡って、××年まで読んじゃいました~」

なんてお便りをいただくたびに、申し訳ない気持ちになります。

それだけの時間を費やす価値があるもの、書いてる自信はないですものねえ。

でも、それでも。

コメントをいただいたり、拍手がついたりするのが励みです。

日記もおこづかい帳も三日坊主で、継続がものすごく苦手だったわたし。

そんな飽きっぽい子供だったのに、なぜかブログだけは続いています(笑)。

あ、サイトもか。

自己顕示欲・・・?

きっと、そういうのもあるんでしょう。

でも、やっぱりね、『春抱き』なんですよね(笑)。

岩城さんとの出会いが、わたしを変えた!

・・・それだけは、間違いないです。



●遠隔操作の

例のウィルス事件の被疑者が、逮捕されたようですね。

PC遠隔操作、都内の30歳男を逮捕…容疑否認

逮捕の男 携帯に記憶媒体つけた猫の写真

この事件、覚えていますか。

去年、4人の男性が、誤認逮捕されたあの事件。

インターネットの掲示板などに犯罪予告を書きこんだ、というのがその容疑でした。

彼らのPCからの書き込みだったからですが、いざ詳しく調べてみると、どうもおかしい。

どこか辻褄が合わない。

やがて、彼らのPCが悪質な「遠隔操作」ウィルスに侵されていたことが判明。

誰かがそのウィルスを仕掛け、それを経由して犯罪予告をしていた、ってことがわかったんですね。

真犯人は別にいる、という事実が明らかになって、ようやく彼らの嫌疑は晴れた。

・・・のはいいけど、その間に彼らはずいぶんと酷い目に遭わされた、という事件でした。

杜撰な捜査で彼らを犯人扱いした警察にも、そもそもの真犯人にも。

(人生に、取り返しがつかないほどのダメージを受けた人もいたはずです。)

で>>

今回、逮捕されたのが、その「真犯人」候補というわけです。

本当に今度はホンモノなのか?

またしても誤認逮捕じゃないのか?

それはまだ、捜査が進まないとわかりません。

一連の事件で、ご存知のとおり、警察は何度もポカをしました。

きちんとインターネット犯罪を捜査するためのノウハウが欠如してるのを、世間に露呈してしまった。

ずいぶんと批判されたし、彼らにしてみれば、煮え湯を飲まされたという思いでしょう。

今度こそ、失敗は許されない。

真犯人も、まあ、愉快犯的・・・ですよね。

警察をおちょくり、その権威を失墜させるべく、手の込んだ仕掛けを次々と繰り出しました。

やりすぎて、上手く行きすぎて、最後は油断した・・・フシはありますね。

警察だって沽券がかかっているから、今度は慎重に取り調べをするでしょう。

わたしはこの犯罪、ものすごく悪質だと思っています。

人が死んでないとか、ものが盗まれてないとか、それは違う。

犯人は、警察に果敢に戦いを挑んだドンキホーテ気取り、かもしれない。

だけどその過程で、なんの関係もない無実の人間を4人も(もっと?)、巻き込んでいます。

正直、彼らの人生をめちゃくちゃにしたわけです。

こんなたちの悪い、残酷な犯罪はめったにない、と思います。

ちなみに>>

おもしろいと思ったのは、今回、逮捕に至った経緯。

報道を見る限り、逮捕につながったのは、決してハイテクIT捜査じゃないのね(笑)。

そうじゃなくて、昔ながらの、警察の捜査の基本。

防犯カメラの映像を調べて、車やバイクの番号を洗って、聞き込みをして・・・という作業です。

「結局、餅は餅屋なのか・・・(意味不明)」

いわゆる「足で稼ぐ」地道な捜査で、ネット犯罪に挑んだ格好になりますね。

・・・どうなるのか、続報が気になります。



●それでは

また。。。

再び、寒い日が続いています。

どうぞみなさま、ご自愛ください。


【11/02/2013 00:40】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。