もう4月!

●本当に

ご無沙汰しております。

なかなか書きに来られないブログを、それでも見捨てずにいてくださってありがとうございます。

心配してくださって、申し訳ない。

コメントやメールでのお心遣いに感謝します。



どうでもよくなって放置しているわけでは、決してないのですが。

休みがちなのは事実ですね・・・(汗)。

|||(-_-;)||||||

特に怪我とか病気とか、そういうことはありません。

むしろ平常運転。

淡々と、というか青息吐息?

ふうふうゼイゼイいいつつ、地味に生きております。



ただ、季節労働者のように桜を追いかけて・・・いや、ではなくて。

(その気持ちはあるけど)そうではなくて、あれです。

3月末の忙しさ。

桜の開花宣言が出てからの、わけのわからない寒の戻り。

(開花してから10日が過ぎて、まだ五分咲きにもなってないとか。ちょっと珍しい。)

それに加えて、加齢による体力不足とか。

運動不足とか。

寝不足とか。

萌え不足とか。

・・・いろいろと、足りないようですね(汗)。

アカン。

いっちばん足りないのは、若さでしょうか。

精神的な。

うぐぐ。

(ρ_;)。。。



効能を過信しているわけではありませんが、この頃はあれです。

飲んでるサプリが増えました(笑)。

グルコサミンとか、コンドロイチンとか。

DHAなんちゃらとか、鉄分かんちゃら。

気休めかもしれませんが、カラダにいいことしてる感はあります(笑)。

ホントは、あれよね。

ルテインよりも、プラセンタよりも。

毎日たっぷり寝るほうが、きっとずっとカラダにいいと思うの。

目にも、心にも。

だけど十分な睡眠をとることが、極端にむずかしいからなあ。

せめて、せめて。

何か自分にいいわけしたくて、サプリ飲んでる感じです。

だめじゃん。







●ところで

はにゅーくん、世界選手権で優勝したんですってね。

大会があったことも知らなかったので、Yahoo!ニュースのトップにいて驚きました。

いや、ちがうか。

世界最高得点はすごいと思うけど(あの陰陽師を超えたんかい!)、彼が頂点に立つことにおどろきはない。

むしろ、そこにいなかったらびっくりするかも。

「すっげー!」

心底そう思うのは、だから、なんでしょうね。

結果ではなくて、その過程なのかも。



彼があのやさしげな外見に反して、めちゃくちゃに気の強い、むしろ体育会系思考の人間なのは知ってる。

(すみません。知ってる、なんて偉そうですね。そう確信してる、とか。)

ピンチになればなるほど燃える、強いライバルがいればいるほど、

絶対に勝ってやる!

・・・という、あの負けん気。

精神的に非常にタフなタイプだというのも、見てればわかる。

自分にきびしく、現状に満足しない性格なのも。

それにしても、でもさー。

ショート・プログラムで(いまいち)うまくいかず、フリーで挽回したことは何度もあるけれど。

SP5位から、パーフェクトなフリー演技で世界最高点って。

絶対王者とはいえ、すごすぎやしませんか。

そのすさまじい精神力。

こんなに強靭なメンタリティを持った努力する天才って、ありなんだろうか。

驚嘆するよりほかありません。

(わたし自身は、大谷翔平くんも「強靭なメンタリティを持った努力する天才」だと思います。

思いますが、同い年だけど、絶対王者の実績にはまだまだ。)

すごいなあ。



高い目標を持つこと、そこまでの道筋をきちんと計画すること。

自分を律すること。

誰よりも努力すること。

誰よりも努力することでしか、自信は得られないと知ってること。

自分の息子みたいな年齢の選手ですが、尊敬する点は多い。

世界でトップの座につく人というのは、それだけのことがあるのよね。

あたりまえだけど。

真似できるとは思わないけど、学ぶ点は多い。

(比較するわけじゃないが)自分の甘さ、ゆるさに気づかされもする。

ほんと、頭が下がります。







●というわけで

では、またね。。。


【01/04/2017 23:54】 スポーツ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム