It's so over

●がるる・・・


あっ!


という間に、終わってしまいましたね。

ゴールデンウィーク。

5連休、短かったなあ。

(o´_`o)ハァ・・・

はかないわ。

うぐ。







●特になにも

しませんでした。

実家に帰って、洗濯機の槽洗浄を手伝ったとか。

地元の農協においしいトマトを買いに行ったとか。

親のリクエストでカレーをつくった、とか(笑)。

小鳥さんといつものカフェで、いつもの通り地味にまったりしたとか。

ささやかなもんです。

イベント性はゼロ。

健全にして質素。

すばらしい・・・?(笑)



本当は、ね。

ぷちゲリラお茶会を企画していたのですが、不調に終わりました。

残念無念。

わたしのズボラさ加減と、足腰イタイ案件のせいです(汗)。

振り回したみなさまには、本当に申し訳ないことをしました。

近いうちに、埋め合わせができますように。







●今わりと

はまっているもの。

といえば、伊藤園のはっさくジュースです。

「日本の果実 和歌山県産 はっさく PET 500g」、が正式な商品名。

すっきり飲みやすくて、甘すぎずおいしい。

はっさくのはっさく感がうまく出ている、気がする(笑)。

ああ、そうか。

わたしももうひとつのお気に入り、「つぶらなカボス」 と傾向は似ていますね。

すっぱさをうまく残した柑橘系ドリンク、という意味で。

ほかに梅やゆず系にも弱いので、好みは一貫してるのかもしれません(笑)。

問題は、ただひとつ。

いまいち売れてないのか、知名度が低いのか。

どこでも必ず手に入るわけではないのが悩み、といえば悩みです。

もともとはダイエーとか、イオンとか、ヨーカドーとか。

そういうメジャーなスーパーで買ったはずですが、その後どこにも見かけない(汗)。

ネット通販にはありますが、箱単位なので、気軽には買いづらい。

(つぶらなカボスに至っては、郵便局の通販でしかほぼ見ない。)

もっと手軽に、買えればいいのになあ。







●そういえば

GW中のプロ野球は、そこそこチェックしていました。

極度の不振にあえいでいた日本ハムに、やや復調の兆しが見えているのはうれしい。

(今のわたしにとっては、たぶん贔屓のチームにいちばん近い球団です。)

阪神は幼馴染の元カレみたいなものなので(笑)、なんだかんだ気になります。

(今や好きな選手もいないし、というかほぼ知らないんですけどね。)

9点差をまくり返して12-9で広島に勝った試合には、正直しびれました。

アホちゃうか!(恍惚)

10年、20年に一度ぐらいしか起きないレベルの劇的な試合結果に、

「もしかして、もしかして、いやいやそんなわけないけど、でも、もしかして・・・!?」

と変な野望を・・・妄想を抱いてしまうあたり、やっぱり。

虎キチ魂(の残滓)ぐらいはあるのかもしれません。

とはいうものの、とくにアンチ広島というわけでもない。

昔はわりと好きでしたし。

菊池選手(スーパー二塁手)がひとりいないだけで、チームがこんなにガタガタになるのかと。

やや驚愕しています。

ロッテとソフトバンクの試合は、NHKの中継を見てました。

(実家に戻るとテレビがありますので、試合を見られるのはうれしい。)

打てない、守れない、活気がない。

泥沼にはまって抜け出せないチームの闇を垣間見た気がしました。

涌井投手が気の毒で、気の毒でね・・・(汗)。

しんどいゲームでした。

あとは・・・巨人?(笑)

アンチ云々は置いておいて、菅野投手はすごいですよね。

ネットなどでは「ムエンゴ」属性がある、などと指摘されていました。

(いかにピッチャーが好投しても、味方の打線が点をとってくれなければ勝ちはつきません。)

それが、今のところ3連続完封?

味方打線が援護してくれないなら、敵チームに一点もやらない。

かつ、自らヒットを打って得点を確保する。

・・・と、まあ、そういう考えに至ったようで(笑)。

誰にも頼らずにひとりで勝つ・・・!

エースの到達した孤高の境地に、なんとなく、せつないものすら感じます(笑)。

巨人を揶揄するネタはいっぱいあるけど、あれです。

アンチではあるけど、すごい選手はすごいと思っていますよ。

ええ。







●さて

では、またね。。。


【07/05/2017 23:39】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム