追記・・・

●超がつくほど

どうでもいい追記です(笑)。

昨日のブログの、最近のマイブーム。

アイスの実、という氷菓。

ぶどうの味ですが、どういうわけか目覚めてしまった(笑)。

かなり甘~いですけどね。







●それから

みなさまの母の日のプレゼント。

いろいろな感想や体験談をありがとうございました。

おっしゃるとおりです。

お花はコスパが悪い、と感じるかたもいるでしょう。

切り花で、どんなにがんばってもこの時期だと、数日でダメになってしまうこともある。

もったいないな、という気持ちもわかります。

それが悲しくて、という思いもあるでしょう。

消えてしまう(すぐに捨てざるを得ない)のがせつない、かも。

ええ。

わたし個人は、でも、それがいいのよ、とも思っています。

そう思うようになりました、かな。

玄関に届けられて、ぱっとその場が華やいで。

もらった人が、(自分では決して買わない)お花の美しさにうっとりし。

数日の間、部屋を明るく彩り。

朝に晩に、それを見るたびにちょっとうれしくなり。

そして何日かしたら、消えてなくなる。

(まあ・・・鉢植えだったりすると、早々なくなりはしませんが。)

残らない。

場所を取らないというか、消えモノというか。

記憶、気持ちだけが残る、というか。

それがいいんじゃないかなあ、と思っていたりします。



あ、それから。

消えものという意味では、食べ物もよく贈りますよ。

花より団子。

・・・とはいわないけど、お菓子や果物もいつも選択肢にあります(笑)。

食べ物ならば、母が好きなもの、知ってますからね。

ある意味、絶対にはずさない贈り物です。

ただ単に、わたしの場合。

食べ物はわりとふだんから贈る(送りあう)ことが多いので、特別感がちょっと足りない。

そう感じてしまうだけです。

食品のほうが「日常的」なのは、あたりまえなんですけどね。



「顔を見せるのがいちばん」

というのは、まさに正論!

このあいだ帰省したばかりなのでやめてしまったけど、うん。

そのとおりだ。

次の週末にでも、母とご飯を食べに行こうかな。

おそらく、某ホテルの中華料理店の焼きそば(笑)。

母の好物なので、誘えばきっと来てくれるでしょう。

(ということは、まず間違いなく、父も一緒に来ますが。)



って、なんか。

要するに食べ物の話ばっかりですね(汗)。

お粗末さまです。







●それでは

またね。。。


【15/05/2017 02:45】 旅★たべもの | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム