台風5号

●みなさん

大丈夫でしたか?

台風5号。

あちこちで大変なことになっていますね。

ひどい被害が出ませんように。



月曜日の帰りがけに、滝のような雨に降られました。

乗っていた都バスが、しばし立ち往生するぐらい。

(視界不良ね。)

「ひょええ・・・」

と思っていたけど、あっという間に雨は去ってしまった。

パラパラ小降りのうちにさっさと帰宅。

難を逃れた感じです。

上陸してから、予想進路より北へ、北へ行ったようです。



それにしても、月曜日は暑かった。

わたしの肌感覚では、今年いちばんの暑さだと感じました。

朝から汗だくで、くったくたになってオフィスにつくサイテーマンデー。

立秋ですよね?

ホント、いい加減にしてほしいわ(汗)。







●帰宅して

ネットのニュースを見ていたら、あれ。

サントリー ドリームマッチ 2017 in 東京ドーム

こんなんやってたのね。

一度は行きたいと思うけど、いつ抽選やってたんでしょうね(汗)。

中継動画がぜんぶ(ハイライトじゃなくって)、つべにありました。

バースがいて、槇原が投げてる!

篠塚うまい!

谷繁しゅごい!

村田さん、ご機嫌ななめ!

なんだかんだ、ゆっくり見てます(笑)。

動画は4時間ちかくあるから、一度に見るのはむり。

でもまあ、往年の顔ぶれがいて楽しい。

わたしの見知った顔は、すでにOBとしてすらプレイしなく(できなく)なってるんだなあ。

・・・と思うときもあるけど、しょうがないね。

ここに清原くんがいたらいいのになあ、と。

かなわぬことも思いはしますが、まあ、それはともかく。

今じっさいに現役で監督をやってるような人たちは、呼ばれてないんですね。

招待したって来るわけないか。

ペナントレース真っ最中だものね。

とくに往年の西武のスターは、あっちこっちで監督やってるしなあ。

でも、バースはうれしい。

いわゆる外国人助っ人で、今も毎年しっかり呼ばれてるのは彼だけだ。

記録もすごいが、人気もある。

日本でプレイした期間は短いから、よけいにね。

声援も大きいし、レジェンドなんだと改めて思います。

ヽ(*´∀`*)ノ







●では、

またね。。。


【08/08/2017 01:09】 気象・自然 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム