October!

●土曜日

美容室に行きました。

わたしには、行きつけのサロンが・・・ってほどえらそうなもんじゃないけど・・・が3軒ほどあります。

自宅の近辺に2か所、オフィスのそばに1か所。

実家エリアにもお気に入りがありますが、最近まったく行ってないからなー。

使い分ける?

いえいえ、そんな格好のいいものではありません。

料金やロケーションがちょうどよくて行きやすい、とか。

直前に思い立ってウェブ予約できる(空きスロットがある)、とか。

チェアがめちゃくちゃ座り心地がいい、とか(笑)。

そんな程度の話です。

(^~^;)

っていうか、所詮は白髪染めなんだもん。。。

ぶっちゃけ安いほうがいい、便利なほうがいい。

実際につかっている薬はおしゃれ染め用らしいですが、まあ、知らん。

ぜんぶ、お任せです。

顔回り、額まわりがとにかく極端に白くなるから、あれだ。

残念ながら、いくらズボラなわたしでも放ってはおけないの。

むずかしい生え際メインなので、自分ではうまくできないの。

おまけに髪の毛が伸びるのが早い。

なんで、こんなに早いの(笑)。

ヾ(´▽`;)ゝ

つまり、美容室。

わたしの感覚では、お医者さんみたいな存在です。

歯が痛いから歯医者に行く、に近い。

我慢できないマイナスをカバーするために行く。

プラス要素(美しくなる、とか)を求めてるわけじゃない。

・・・というような話を、ですね。

たまたま他人にすると、呆れられます。

せっかくサロンに行くんだから、楽しまなくちゃ。

いい気持ちにさせてもらうために、お金を払っているんでしょう?

自分へのご褒美じゃないの。

なんて言われちゃうと、反論に困ります。

うーん。

サロンで施術してもらってる間は、たしかに気持ちがいいよ?

イケメンお兄さんが担当になれば、そこそこ楽しいよ?

だけど、自分へのご褒美・・・ではないなあ。

もし行かずに済むなら、たぶん行かないから(笑)。

この手の話題になると、結局、

「貴女は女子度が低すぎる」

という評価を受けておわります。

ナニヲイマサラ。

(((((((;´д`)))))))

はいはい、女子力。

そんなものは初めからない(笑)。

あったらもうちょっと 「ふつうの」 人生を送ってるよ。

うん。

ヾ(´▽`;)ゝ。。。







●日曜日

実家に日帰り帰省。

「ええ、日帰り? 遠いのに大変でしょう」

たまにそう言われますが、うむむ。

湘南はそんなに遠くないよ。

繰り返す。

湘南はそんなに遠くないぞ。

♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

家族の誕生日のお祝いに、ちょっとしたごちそう。

・・・かな?

松茸ごはん(おこわ)。

松茸のお吸い物。

さんまの塩焼き。

温やっこ。

香の物は茄子とかぶ。

ザ☆和食、という感じのお献立です。

ここにワインとサラダが加わりまして、まあ、家庭料理ですからね。

イタリアンベビーリーフと、黄色いパプリカと、アボカド。

すだちを絞って、岩塩を振って、オリーブオイル。

あはは。

洋の東西を問わない、ボーダーレスな組み合わせ(笑)。

ケーキは、「葦」の新作。

季節限定のケーキは、全然サイトに載ってないですね。

ここは本気でおいしいので、地元びいきもあって大好き(笑)。

(//∇//)

写真はありません。

カメラが重たくて、最近いつも持ち歩いてるわけじゃないのです。

ぐう。







●というわけで

さあ、10月だ。

少しずつ暑さも遠のいて、すごしやすくなりますね。

がんばりましょう。

では、またね。。。


【01/10/2017 23:30】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム