いつの間にそんなことに?

●たくさんの

拍手とコメントをありがとうございます。

いつもいつも、感謝しています。



美容院のはなし。

「仕方なく、お医者さんみたいな感覚で行く」

に賛同者が多くておどろきました。

そうだったのかー。

オシャレ♪きれい♪になるため、って人ばかりじゃないのね。

ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ~!



さんまの塩焼きと松茸ご飯を誰がつくったのか?

ヾ(´▽`;)ゝ

それはもう、実家のキッチンは母のホームグラウンドですからね。

わたしは脇からこそっと、言われたとおりに手伝うぐらいです。

「大きくて邪魔なのよ、あなた」

って、言われるからね。

なので主として、すだちを絞る係。

それから、大根おろしをする係。

ははは。



「葦」のケーキ!

湘南とはとおく離れた地域の方も、ご存知なのでびっくり。

「通販で買いますよ~」

というコメントもあり。

わお。

ヽ(*´∀`*)ノ

たしかに相当レベルの高いお店ですが、ローカル人気だと思ってた。

うれしいな♪

いつかぜひ、東京方面に来たら声をかけてくださいね。

「葦」の生菓子を持って会いに行きますから。

※大好きなお店ではあるけど、回し者ではないです(笑)。



野球。

そろそろシーズン終盤ですね。

今年は日ハムがダメダメだったので、あまり熱が入らない(これでも)。

まーくんもちゃんと勝ってるのに、今年はダメなイメージ。

「飛翔癖」(=ホームランを打たれること)が・・・って言われるのは悔しいなあ。

結局、大谷くんを見に行くことはなかったなあ。

メジャーに・・・いや、マイナースタート説もあるのか。

(契約の関係で。)

ポスティングのシステムも微妙ですよね。

彼の年齢からくる制限の話とか、聞いてるとうだうだ悩む。

大谷くんは23歳。

(ご存知ない方のためにいうと、アメリカの金満メジャー球団が金にものをいわせて、諸外国の優秀な選手を乱獲、というか青田刈りをしないように、25歳未満の選手を獲得する場合にはきびしいルールがあります。)

大谷くん自身はとにかく昔からメジャーでプレイしたいわけで、お金はどうでもいいらしい。

「あと2年ぐらい待てば、〇億円が手に入るのに!」

といっても、耳を貸さないだろうなあ。

日ハムだって巨額の移籍金はほしいでしょうけど、大谷くんが出て行くのを止めないところをみると、おそらく大谷くんと契約した5年前に、

「5年たったら好きなときにメジャーに行っていい」

的な契約を交わしてるんだろうと思います。

大型の契約金なんか要らないから、とにかく入れて。

まだ伸びしろのある若いうちにプレイさせてくれって。

大谷くんはそういう発想。

彼のストイックさからいって本気だろうし、それが彼のいいところでもある。

もったいないとは思うけど、むしろそれよりも気になるのは、価値観です。

アメリカ的にいえば、巨額の契約金は、その選手をいかに高く評価しているかの指標です。

あえていうけど、お金がすべて。

誠意は金で示せ、という感覚。

そういう価値観からみると、大谷くんの無欲さは必ずしも良いとはいえないかも?

やっすいお金でほいほいOKする、とか。

低い評価を甘んじて受け入れて、それでも尻尾を振ってるとか。

自信がないんじゃないか、あるいは、どこかに怪我があるんじゃないか。

―――そんなふうにみられたら、いやだなあ。

そこは堂々と、もらうべきものをもらってほしい。

って、思ってしまうわけです。

(((((((;´д`)))))))

ねえ。







●政治ネタ

ちょっとだけね。

選挙で議員が右往左往ってのは、まあ、いつものことではある。

だけど、今回のはとくにひどくないっすか?(笑)

なにをやってるんだ、あのひとたち。

民主党・・・民進党・・・いや、立憲民主党???

それとも希望の党ですか?(笑)

党首が無所属で出るってなに?

小池さんはいつから、野党のキングメーカーになったの?

そんなに彼女に人気がありますかね・・・?

民進党の面々を面談して、自分の党に入れてあげるかどうか決めるって?

へえ。

いつの間にそんなことに。

(o´_`o)ハァ・・・

風向きを読むのに必死。

生き残るには誰にすり寄ればいいのか、見極めるのに必死。

身も蓋もない、政治信条も責任感もない。

プライドすらない。

ついでに有権者のことなんか見てない。

それどころじゃない、のね。

ホント、保身がすべてなんだなあ。

そりゃまあ政治家は選挙に勝ってナンボですが、それにしても。

「選挙には出ます! もちろん出ますとも! 応援してね! 所属がA政党になるか、B政党になるかは決まってないけど!」

って、後援者にいうのかあ。

それでお金を出してくれる人、いるんですかね。

別に今さら失望なんかはしないけど、げんなりしちゃう。

(o´_`o)ハァ・・・

烏合の衆。

うん、まさに。

政敵にそういわれてもしょうがない、そんな気がします。







●ふう

では、またね。。。



【02/10/2017 23:59】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム