ふう。

●昨日の出来事

仕事の帰りに、コンビニに寄る。

帰途につく前に、ちょっと買い物。

毎日かならず行くお店なので(オフィスビルの1階なので)、店員さんとは全員顔見知り。

彼らの名前も知ってるし、適当な会話を交わしたりもする。

レジでは、

「これ、ひいていいよ~」

スピードくじの箱を差し出された。

たしか600円だか、700円だか以上買わないと引けないんでしょう?

わたし、130円しか買ってないけど・・・(笑)。

でもまあ、いいって言われたからくじを引く。

ハズレ。

「もう一枚、ひいたら?」

「・・・そっか」

今度はあたり。

「持ってきてあげるよ!」

お兄ちゃんはやさしい(笑)。

いそいそと手渡されたのは、なんだか高級そうな栄養ドリンク。

「すごい! これ、けっこう高いんだよ」

ニコニコ。

お兄ちゃんはやさしい。

「疲れてるときに効くからね。これで、元気になってね!」

⌒☆ヽ(。◇°)ノ ドテッ!!

そういうことかい。

お兄ちゃんは親切心でいってるんだろうけど、おい。

今ちょっと、もやっとしたぞ?(笑)

「どんだけ疲れたババアに見えてるんだろう・・・」

うむむ。

ありがとうお兄ちゃん。

(((((((;´д`)))))))







●今日の出来事

10月5日は涼しかったなあ。

秋らしい、すずやかな朝だった。

汗もかかない。

うん。

が、しかし。

鉄道会社ってのは、バカなんですかね(怒)。

この時期、やっと涼しくなったのはいいが。

満員電車の中は、ひじょうに暑いのです。

むしろ、真夏と同じくらい暑いのです。

「エアコン切るとか、アタマおかしいんじゃないの・・・?」

脳内を、呪詛の言葉がぐるぐる回りました。

外は、寒いくらいのつめたい風が吹く。

それなのに、電車の中はむんむん不快な灼熱地獄・・・(笑)。

il|i(p′Д`;)il|i

勘弁して。

頼むよ。

エアコンの設定温度は、外気温との温度差じゃなくってさ?

じっさいに車内の気温を見て、それで決めてくれませんかね・・・(汗)。

(υ´Д`)アツー

結局、怪獣アセミドロになってしまったじゃないか(涙)。

こんなに涼しいのに、それはないよ~。

せつない。

そして、不毛すぎる。

(ρ_;)。。。







●では、

またね。。。


【06/10/2017 01:14】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム