いいなあ、と

●今日は

火曜日は暑かった。

死ぬかと思うぐらい、暑く感じました。

ふう。

同じ30度でも、真夏よりもきびしく感じるのはなんでだ。

というか、足元が冷えるってヒーターをつけてる人がいるんですけど・・・(汗)。

il|i(p′Д`;)il|i

正気の沙汰とは思えん。

妖怪アセミドロ、虫の息。



いろいろあって、ちょっとげんなり気味です。

うげ。







●そんな中

救いは、シロさんとケンジくんでした。

きのう何食べた?』の13巻。

今回も安定してたのしく、おいしく、しみじみと愛しい。

心臓によくないハプニング要素がなかったせいか、安心して読むことができました。

こう、なんでしょうね。

50歳をすぎたおっさんふたりの物語。

その距離感。

それが非常に、いい。

(*´∀`*)

お互いがお互いを、ごく自然に気遣うところ。

わりとざっくりと、好きなことを言えちゃうところ。

誰がそんなめんどくさいことをするんだ、とシロさんが嫌がるところも。

ええ、ひどい~ってケンジくんが泣きべそをかくところも。

いい意味での予定調和なんですよね。

お互い、相手がどう出るかをわかってて、なお言ってる。

わがままを通すところは通し、でも限度はわきまえていて、引っ込めるところは引っ込める。

恋人として甘えてもいるけど、でも、お互いへの感謝の気持ちがある。

ごく自然に。

(*´∀`*)



たとえばシロさんが、ふたりの行く末の話を、さらっとする。

※すみません、ネタバレなしの前提なので、あいまいな書き方になってます。

自分の知人に起きた出来事のついでに、ごくあたりまえの感じで。

それは一生つづく関係を前提としたものなんだけど、なんていうの?

何巻か前のシロさんだったら、あれ、けっこう気張って言ってただろうなあと思う(笑)。

(今さらだけど)プロポーズの変形でもあり、覚悟の表明でもあるから。

愛の言葉として意識した、かもしれない。

だけど今のシロさんは、それを当然だと思っている。

むしろ日常の家事の延長みたいな感じで、さらっととらえてるんですよね。

それを受け止めるケンジくんも、大げさに騒ぎはしない。

「シロさん、そんなに俺のこと・・・!」

うるうる、って展開にはならないですね(笑)。

(まあ彼の場合は、たまたまそういう反応をしなかっただけ、かもしれないけど。)



地味に、淡々と、何事のほどもなくつづいて13巻。

だけど振り返ってみると、ちゃんとふたりは進化してる(深化してる)んだなあ、と。

ゲイとか、そらもうまったく関係なくさ?

こういうふうに一緒に歳をとっていける相手がいるって、幸せなことだなあ。

しみじみとそう思いました。

死ぬ話を、あたりまえのようにできる。

そういう関係はうらやましい。



それ以外では、シロさんのいう 「35歳くらいで」 精神年齢が止まってるって話。

わたしも常々そう感じているので、共感しきり。

結婚してなくて、子供もいないとなると、なんというか、モラトリアム状態に陥るのか。

その35歳ラインが、妙にリアルです。

既婚で子供も大きくなったかつての同輩と話をして、世界観のちがいに驚く。

成し遂げてきたことのある、なしにたじろぐ。

あるある、ですね。

今回はほんと、身につまされるネタが多かったです。







●では、

またね。。。


【11/10/2017 00:51】 BL | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム