霜月なりせば

●あん。

もう。

11月ではございませんか。

もういくつ寝ると、お正月?

すでに年の瀬が見えていることに焦ります。

うん。

光陰矢の如し。

いや、まさに。







●この頃

だんだん帰宅が遅くなってます。

じわじわと。

今のオフィスに移ったときに、もう 「夜討ち朝駆け」 みたいな勤務はしないと。

定時になりましたので帰りますが、何か?

・・・という方向で行こうと、固く誓ったのに(汗)。

うまくいかないなあ。

(^~^;)

どんなに頑張っても、21時より前に帰宅するのはむずかしい。

無理とはいわないけど、なかなか達成できない。

この時間に帰って来て、あわてて洗濯をして、ちょっとは何か整理的なことをして。

そうしてほっとひと息つくと、もう簡単に22時を回る。

そのあたりからご飯。

ちょっと郵便やメールをチェックして、小鳥さんなどと電話やメールをすると、もう23時。

ろくに、封書を開ける時間もない。

どさっと届いてる通販のカタログを、仕分けて捨てる準備もできない。

わたわた洗濯物を干して、やっとPCを立ち上げる。

ふう。

この、時間に追われてる感。

なにもできていない、なにも達成してない感。

似たような思いをしている人は、きっと多いと思います。

ほんと、いやですよね。

(((((((;´д`)))))))

何をしたわけでもないのに、なんかもう真夜中だよ。

うちでネットで調べようとしていたお店、調べる時間がない(汗)。

美容院にネットで予約を入れようと思ってたけど、そこまでたどり着けない。

不在票が来てたから、再配達の手配をしなくちゃ。

ネットスーパーで週末の買い物を仕込んでおかないと。

ああ、お風呂場も洗ってない。

掃除機もかけてないなあ。

ううう。

もうちょっと、ゆとりが欲しい。

ですよね。







●というわけで

本日のグチでした(笑)。

今日は、これからご飯です。

遅すぎる。

はい。

健康にも美容にもよくないと知ってはいますが、他にどうしろと?(笑)

うぐぐ。

_(_"_;)_



ニュースをやっと見る。

あれ。

横浜、日本シリーズでやっと勝ったのか。

つよいつよいソフトバンクに3タコを食らって、もうダメかと思ってました(汗)。

実力の差は歴然としてる。

でも、一矢報いてほしかったから、うれしい。

劇的な「下剋上」を成し遂げて、リーグ優勝した広島をさしおいて、日本シリーズに出たんだもの。

意地を見せてほしい。

横浜スタジアムを埋めたファンを、喜ばせてほしい。

がんばれ。



では、またね。。。

【01/11/2017 23:07】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム