ありがとうございます

●こんな

年末の忙しい時期に、ダウンしてしまって。

みなさまにご心配をおかけして、本当に申し訳ない。

お気遣い、お見舞いありがとうございました。

心に沁みました。



急性の気管支炎だそうです。

あと、なんか喉のなんとか炎。

なにしろ喉が痛いと、ぐったりしますよね。

咳のせいで全身が痛い。

気持ち的には、半死半生。

この2日間、まったくというほど食べる気が起きなくって。

ふだん熱が出ても平気で食べるわたしとしては、かなり異例のことです。

あ、いえ。

数日ぐらい食べなくても何も問題ねえよ、って体格ですので(爆)、お気遣いなく。

少しぐらい体重減るほうがいいんですけど、でもね。

ご想像のとおりですが、抗生物質などの強いお薬。

これをのむのに、完全な空きっ腹というのはコワイ。

だから何か食べなくちゃ、と必死になるわけです。

でも、食べる気にならない。

ぐったり、食べものが喉を通過するのがこわい。

食べろ!

と、小鳥さんには叱られましたけど。



そう、その小鳥さん。

なんの前触れもなく、今日の夕方、うちにやって来ました。

「ほい」

おかゆとか、プリンとか、みかんのゼリーとか、野菜ジュースとか。

いっぱい持ってきてくれて、びっくり。

「ありがと・・・」

(ρ_;)。。。

数日はお風呂に入ってないキタナイわたしは、しみじみ思ったね。

このみっともない、情けない状態(まあ病気なんですが)で顔を合わせられるひとって、彼女ぐらいしかいねえ。

ありがたいことです。

家族ですら、できればこんな格好は見せたくないからなあ。

「見舞いなんかめったにしないから、何を持ってきたらいいのかわからん」

なんてそっけなく言ってましたが、うにょ。

シュークリームもみかんゼリーも、わたしの大好物だ(笑)。

知ってるくせになー。

あらためて感謝です。







●余波

咳がひどくて、寝てるほうがひどくて、それで起きてました。

PCの前で何をしていたかというと、ドラマの連続視聴。

どういうわけか、阿部寛主演の 「新参者」 全話を見てしまった(汗)。

TBSフリーの無料配信です。

全話・・・といっても、実際にはわたしは寝たり起きたり。

ところどころぼーっと意識が飛んでいたかもしれませんが。

東野圭吾の原作が好きなので、ドラマ化されたのをふと、見たくなって。

わりとよく出来たドラマだったと思います。

原作の設定をいじっている個所がいくつもあって、ひとつふたつ、納得できない部分もあるけど。

(逆に、原作の設定ではわざとらしすぎる部分がうまく消えていた、というのもあり。)

まあ、ドラマ化ってそういうものよね。

ドラマにひとりも、明らかに演技が下手で白ける役者がいなかった。

というのはエラソーな感想ですが、みんなうまかったなー。

有名な?イケメン俳優が次々と登場するのも、なかなか楽しかった。

です。

てへ。







●さて

わたしの他にも、体調を崩していらっしゃる方がいらっしゃる。

みなさま、どうぞお大事に。

では、またね。。。


【29/12/2017 23:47】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2017年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。