なんとなく・・・

●がんばろうと

思っていても、なかなか身体がついていかないですね。

(--;)

健康や元気って、若いころはわりとデフォルトでした。

それがあたりまえで、何もしなくてもその状態。

とくに感謝もしないし、感慨もない。

でも、ある程度の年齢になると、単に元気でいるために、がんばらないといけないのね。

いろいろ気をつけて、あれこれ維持しないと、健康ではなくなる。

どっか痛い、どっかしんどいのが、デフォになったりして。

うう、おそろしいわ。

あぐぐ。







●そのかわり

負け惜しみじゃないけど、年の功ってあるよなあ、とも思います(笑)。

若いころはできなかった、いえなかったことが、普通にいえる。

昔は我慢できなかったことで、今じゃとくに問題にもしないことがあったり。

クライアントに無理難題をいわれても、笑顔で、ああーそれはむずかしいかもしれませんねー、って。

検討はしますが無理じゃないかなー、とか。

腹を立てることも胃が痛くなることもなく、さらっと受け流せたり、うまく断れたり。

昔ならかわせなかったイヤミを、気づかないふりをしたり。

あんまりできのよくない部下をかばったり、(自分の中では)うまく使ってみたり。

うん、あれだ。

スルースキルは、確実に上達してる(笑)。

オバサン力(りょく)、とか。

鈍感力ってやつかしらね。

ヾ(´▽`;)ゝ

・・・ちがう?

人間べつにまるくなってはいないと思うけど、角が立たない立ち居振る舞いはできる。

わりと。

比較的。

たぶん。

たぶん・・・(汗)。







●それが

成長したってことなのかどうかは、微妙。

でも、いいの。

楽にはなってる、はずだから。

では、またね。。。


【08/02/2018 04:24】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。