ただそこにいる、その存在感

●お買い物は

週に一度、まとめてネットスーパーで。

・・・というのが、不動のルーティン。

日曜の夜ごとに、冷蔵庫にいろいろ詰め込みます。

(*´∇`*)

イトーヨーカドーは残念ながら、最近、配達料無料サービスがなくなってしまった。

(=何1000円以上買ったら配達料が無料、というやつね。)

残念。

(^~^;)

なんでだよー。

他のスーパーにはあるのになー。

おいおい冗談じゃないよ、と思ったけど。

個人的に、ヨーカドー・・・というか、セブンプレミアムか。

いろいろと気に入っているので、やっぱり便利で利用してしまう。

(ほかにも、西友やイオンなどあるんですけどね。)

あは。

なんとなーく、もやっとするけど。

でも、ものは考えようです。

6000円とか、7000円とか。

規定の(無料になる)金額に乗せようと、無理に、買わなくてもいいものを買わないで済む(笑)。

無駄とはいいませんが 「ついで買い」 って結構ある。

それがなくなったので、むしろ出費は減ったかもしれません。

うん。

たぶんね。



あ、その、ヨーカドー。

昨年からのわたしの超お気に入り、温州みかん氷!

ゆずれもんサイダー(500ml)!

が、久しぶりに復活していました(笑)。

ヽ(*´∀`*)ノ

夏なんだなあ、と。

しみじみ思っていまったりして。







●夏といえば

日曜日は暑かったなあ。

il|i(p′Д`;)il|i

でも、ですね。

最初から暑いと覚悟して、真夏の恰好で外に出ました。

そしたら、あら?

30度・・・よりは、ちょっとだけマシだったかも。

風のおかげかなあ。

周囲を見ると、なんだか不思議よね。

あんなに前日から、ほら。

「日曜日はヤバいですよ、めちゃくちゃ暑くなりますよ!」

ってニュースになっていたのに、その情報を知らない人がいたんでしょうか。

コートの人とか、セーターの人とか。

暑そうに汗ダラダラ、ぜえぜえ言ってる人がわりといたような印象です。

えええ。

なんでや。

お天気予報見てないの?????

シンジラレナイ。

(((((((;´д`)))))))



・・・と思ってから、なんというか、ふと悟った。

わたしは自分が、ものすごーく天気予報に敏感なのを自覚してる。

けどそれは、世間の標準・・・ではないのかもしれません。

|||(-_-;)||||||

とにかく暑いのがキライで、けっこう汗っかきヤマンバ恐怖症だから(笑)。

あ、妖怪アセミドロか(笑)。

だから翌日の天気と、何を着るかを、わたし自身はめちゃくちゃ真剣に考える。

アホらしいほど気にする。

だけど、みんながそうとは限らないよねえ。

ヾ(´▽`;)ゝ

あんまりそういうのを気にしないで、いつもの格好をして外出して、

「あれ、今日はちょっと暑いなあ」

っていう程度のひとも、きっといるんだろうなあ。

うらやましい。

お天気に無頓着でいられるって、特権階級かよ。

ホント、羨ましいわ。







●そして

仙台!

ヾ(〃^∇^)ノ♪♪♪

絶対王者の優勝記念パレード、すごかったんですねえ。

ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ

彼ひとりのために、10万人以上。

さすが。

本当にすごいなあ。

暑かったみたいですが、それでも晴れてよかった。

わたしは行けませんでしたが、幸いにも、現地の友人がふたりも!参加していらっしゃいました。

いいなあ。

現地レポを期待していいのかしら・・・(笑)。



ニュース映像を見ましたが、なんでしょう。

最近の王者はきれいだね(笑)。

色気がすごい。

以前はリンクに立っていないときの彼は、ごくふつうの好青年、という印象でした。

かわいいと思うことはあったけど、綺麗という表現は思いつかなかった。

でも、今は・・・?

(*´∇`*)

想像するところ、いいたいところは山ほどありますが、自粛します。

(*/∇\*)







●そこで

東北の生んだもうひとりの天才。

同い年の大谷翔平くん、ですよ(笑)。

大谷くんの場合は、なんだろう?

素直な、素朴な自己肯定感が魅力です。

「ボク野球大好き!」

「世界一うまい選手になりたい!」

という野球少年がそのまま大きくなったような健全なワルガキ感、子供っぽい一途さがあります。

でっかい犬みたい。

野球のことで悩む、というか考えることは多々あるでしょうけど、

「僕の進む道はこれでいいんだろうか」

なんて、考えたことがないだろうなあ。

あ。

そんなふうに書くとバカっぽいですが、彼のインタビューを一度でも見たらわかる。

大谷くんは頭いいよー。

冷静というか、自分をつねに客観視できている。

きちんと自分の言葉で自分を表現できる。

あんな若さでスゴイ。



手の指にできたマメが気になりますが、今のところ次の先発は火曜日か水曜日。

対戦相手が、今メジャーで最強といわれてるアストロズだよ(汗)。

昨年のワールドシリーズ覇者。

|||(-_-;)||||||

ボッコボコに打たれそうで、怖いなあ。

でも、あれだ。

万全の態勢で臨んでほしいです。

「順調だ」

って、本人はいってますね。

そのうえで打たれるなら、しょうがない。

それも勉強だし、試練だし、彼にとっては投げる醍醐味でしょう。

次に超えるべき課題、というか。

難しい宿題を与えられれば与えられるほど、真剣に向き合って実力を出すって。

栗山監督がそういってました。

うん、栗さん。

あなたのいうことはたいてい正しい(笑)。

ヾ(´▽`;)ゝ



ちなみに>>

今週の大谷くんネタでいちばん楽しかったのは、自炊ネタですね。

生まれて初めてのひとり暮らしで、お料理の勉強中なんだそうです(笑)。

(高校でも日本ハムでも、寮に住んでいたので。)

クッキング男子(笑)。

指導している栄養士さんいわく、

「グルメには興味がないみたいだけど、身体をつくるための栄養とかには熱心」

「完璧主義なので、きちんと料理をつくりたがる」

だそうですよ。

彼がつくった料理の写真なるものを見ましたが、ほんとキレイだった(笑)。

インスタ映え(笑)。

※大谷くんにはファン向けの公開されているSNSはありません。

イケメン長身ベースボールの申し子で、おまけに料理もできるとか。

どうしてくれましょう、ね。







●では、

またね。。。

【23/04/2018 02:21】 スポーツ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。