あぐぐ。

●うそぉ・・・

自分を含め、そのあたりの庶民が、ですね。

「・・・おとこ? おんな・・・?」

うっかり気になって、迷う場面はありますよ。

電車の中で見かけた人が、そのあたり不祥な感じだったりして。

どっちともつかなくて、気になるときはある。

(性別がわからないだけじゃなくて、ギョッとする服装は他にもある。いろいろと。)

下世話な好奇心ですけどね。

オゲレツ。

ええ。

が、しかし。

出演者が苦言「よう平気で放送できるね」 TV企画物議

テレビでやっちゃダメでしょう。。。

下世話な好奇心は公共の電波に乗せるもんじゃない。

誰がどんな格好して往来を歩こうが、それはその人の自由だ。

似合うかどうかとか、世間的に見て奇抜かどうかは関係ない。

(まあ、すっぽんぽんだったりすると、警察官がすっ飛んできますけどね。)

「男なのに、なんでそんな服装をするのか?」

とか、余計なお世話だわね。

(セクシュアリティに関係なく、単にそういう格好が好きなのかもしれないし。プライバシーだよね。)

誰か企画の段階で、あるいは編集されたフィルムを見て、止めなかったのか。

ご本人がOKした、は関係ない。

ねえ。







●おお!

仁徳天皇陵、世界遺産へ ユネスコ機関が登録勧告

大山(だいせん)古墳、だったよね。

最近の歴史の教科書には、仁徳天皇陵とは書かれていないとか。

ともあれ、 「百舌鳥・古市古墳群」 です。

大阪には古墳がいっぱい。

ほかに古代史の史跡もいっぱい。

大阪はもっともっと、それを前面に押し出してアピールしていいよね。

古代史の史料の宝庫だ。

ただ、観光地としてはどうなんでしょう?

陵墓の場合、中に入れないものね。

ピラミッド観光みたいなイベント感はない、かもしれない。

見たくても見られない、もどかしさはあるかも。







●白髪ネタ

たくさんの同情?共感?コメントをありがとうございました。

みなさん、悩みは尽きませんね。。。

白髪をあるがまま放置して、ホントにそれでいいなら放置したいなあ。

ヤマンバー上等!

・・・ああ、そう言ってみたい(笑)。

カラーリング剤って、どうしても肌に負担だし。

かゆかったり、痛かったりするし。

時間も、お金もかかりますしね。

うーむ。

では、またね。。。


【14/05/2019 23:30】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。