涼しい (*´▽`*)♪

●梅雨寒?

さむい?

いえいえ。

ちょっとは涼しくてありがたいです。

大助かり。

(´∀`σ)σ

いっそこのまま、冬になってくれてもいいのよ?(笑)

もう一生、6月から10月は要らない。

ホント。

いつもこうだといいのに。

(*´∀`*)







●週末のできごと

特に・・・ない(笑)。

(〃∇〃)

たまたま、ライブの野球中継を見てました。

土曜日の甲子園の、阪神と日本ハムの試合。

※以下、虎ファンはスルー推奨。

※野球なんかどうでもいい人も、スルーしてね。

ヾ(´▽`;)ゝ



日本ハムの7回の大攻勢を、うはうはしながら見てました。

すばらいい。

かっこいい。

気持ちいい。

(´∀`σ)σ

2アウト走者なしから、7得点だっけ。

いいねえ。

代打で登場した翔さんの、さすがの長打に大喜び。

それなのに、2塁ランナーが本塁で刺されてがっかり。

足、遅すぎない?

ホームでアウト。

甲子園の阪神ファンは、当然ながらおおよろこび。

いやな雰囲気になりかけた。

でも、そこからハムの攻勢がすごかった。

まるで (地元ファンが望むような) 流れを、空気を読まない感じ(笑)。

206年の日本シリーズみたいだった。

正直わたしは、そら元は阪神ファンだけど。

今のチームはそんなに知らないし、そんなに思い入れもない。

いや、まあ、それはいいや。



結果論でしかないけど、タイガースは投手交代が遅すぎた。

そう思いました。

大田くんは、明らかに岩田投手にタイミングがあってた。

最初の打席から、すごく合ってた。

これ以上点差が広がっては困る、という場面。

7回表のチャンスで大田くんに打順が回ってきた時点で、ピッチャー交代でしょう。

日本ハムやソフトバンクなら、絶対に代える。

「え、なんで代えないの?」

思ってたら、案の定うたれました。

あーあ。

さすがにもう代えるだろう、と思ったけど、阪神ベンチは動かない。

なんでだ???

そう思ってるうちに、また打たれる。

ツーアウトではあるけど、攻撃は止まらない。

点差は広がる一方。

わたしはハムファンだから嬉しいけど、ちょっと待て。

変だよ。

どうしてこんなに代えないのか、わからない。

ほとんど利敵行為じゃないの?

(((((((;´д`)))))))

そういえば広島も、もう投手かえろよ、というシーンで交代させなかったなあ。

はい、日本シリーズの話です。

パ・リーグとセ・リーグでは、投手の起用方法が違うのか?

7回まで投げさせると決めたら、何がなんでも投げさせるのかな?

わからん。

結局、岩田くんは清宮くんにボールをぶつけて、やっと降板した。

デッドボールは事故だからしょうがない。

甲子園の大スターになにするんじゃ、とは思ったけどさ。

でも、もっと早く降ろすべきだったよなあ。

傷口を広げた、と思いました。



で、押せ押せムードのマウンドに、中継ぎの投手。

なんでも二軍から上がって来たばっかりで、一軍マウンドの経験ほぼなし。

5-0になったイニングの途中で、2死満塁。

2年目のルーキーにはなかなかきつい場面での抜擢だよね。

あぶないなあ、と思ったもん。

ボールが高く浮いて。

で、調子のよくなかったハムの渡辺りょに、グランドスラムを食らった。

※なべりょは、ハムの期待の星。

次の回にも、おなじく不振の横尾くんにホームランを献上した。

あかん。

大量10点リードに、大喜び・・・といいたいけど、複雑だったよ。

タイガースが自らチャンスを潰していたみたいなのが、ひとつ。

あとはですね、日本ハムの中継ぎがだらしなくて。

よそ様のことはいえないぐらい、危なっかしかったのが、ひとつ。

10-0で意気消沈したチームに、5点を返されるって・・・(汗)。

結論。

10点差があっても、ギリギリ感があるのは情けない。

ちーちゃん(金子千尋)は、すごくよかった。

原口くんは応援する。



え?

日曜の試合?

知らないよ~。







●うへへ

大谷翔平くん、すばらしい。

ヽ(*´∀`*)ノ

正直、結果におどろきはないよ。

菊池雄星に打ち勝つとは、最初から思ってたもの。












では、またね。。。


【10/06/2019 23:26】 スポーツ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。