あち。ち。

●いつも

コメントや拍手、ありがとうございます。

メールもそうですが、いつも嬉しくたのしく読んでいます。

ヽ(*´∀`*)ノ

7年前の 「模倣犯」(宮部みゆきさん) のレビューにコメントをくれたAさま。

読んでいただいてありがとうございました。

自分がなにを書いたのかすらうろ覚えで、読みに行きました(笑)。

そして、いろいろ思い出した。

・・・ら、もう一度読み返したくなりました。

あう。

引っ越しの時に売ってしまったよ(汗)。

(^~^;)

もう一度、買おうかしら。

うん。



ミステリやサスペンスを読む人の中には、

「一度読んでしまって、結果を知ってしまってから、再読する人がわからない」

って考え方のひともいます。

まあ、記憶があると、びっくり度は下がるわね。

最初に読んだときの衝撃は、二度と帰ってこない、かもしれない。

でも、人間って不思議よ?

何年もたつと、すっかりストーリーを忘れていたりするし。

記憶がどういうわけか、改竄されてたりもする。

ヤバイときになると、再読し始めてもなお、犯人が誰だか覚えてないときも(汗)。

あほすぎ?(笑)

ヾ(´▽`;)ゝ

最初のときは気づかなかった細かい伏線に気づいたり、さ?

ここに、こんなヒントがあったのかって、驚いたりさ?

あるいは、謎は謎として、ね。

それ以外の部分、つまり人物の造形とか、背景の描写とか。

主人公以外の登場人物の奥深さとか、あやしさとか。

表現の美しさとか、逆に至らなさだとか。

小さな矛盾に気づいたり、自分ならこう表現するなあって想像してみたり。

いろんなことに気づいて、とても楽しい。

考える機会をくれる。

小説としておもしろいって、そういうこと。

ヽ(*´∀`*)ノ







●大谷くん

ふへへ。

うはは。

ぐひひ。







気持ちいいねえ。







まーくん

よくやった。

すごい。







わたし個人的には、ヤンキーズのエース。

安定して。

日本人ナンバーワン投手の座は、そうは譲れないよね。

大谷くん(投手)が戻ってきたら、いつの日か、真っ向勝負したいよね。

ま。

速球がどんだけ早くても、まーくんに勝てそうには思えないけど・・・(汗)。







●では、

またね。。。

【19/06/2019 23:29】 スポーツ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。