三連休は

●TBのお題から

「好きなお茶はなんですか?」

日本茶ならここ数年は断然、ほうじ茶が好き。

謎のほうじ茶ラテ(?)ブームとは関係ありません(笑)。

紅茶なら、なんでも好きだけど、ここのところは基本のアッサム。

ヽ(*´∀`*)ノ

原点回帰中。

結局いちばんおいしいんじゃないか、と。

ルピシアの高いやつ、美味だけど量が少なくてね。。。



もっと謎なのが、タピオカミルクティーの大流行。

地元の駅前にも専門店ができて、ちょいびびった。

今ごろ?

まだやるか?

おばちゃんには、さっぱりわかりません(笑)。

飲んだこともあるし、それなりに美味かもしれないけど、それほど???

映えるとも思えない。

何があれほど、若者を惹きつけるのか。

(^~^;)

この 「ブームを理解できない感」 が、歳をとった証拠なんだろうな。

うぐぐ。







●連休中は

るんるんと♪ (死語) ご飯をつくりまくった。

(´艸`*)

自分が食べたいものを、実家で勝手に献立にしてました(笑)。

ナスとしし唐と豚肉の味噌いため。

厚揚げのころも焼き、おろしポン酢添え。

ナスのしぎ焼き。

牛肉たっぷりの肉じゃが。

などなど。

茄子が多いのはわたしの好みです。

今が旬のナス、大好き。

(*´∀`*)

自画自賛ですが、まあ、おいしかったよん。



肉じゃがを両親につくったのは、はじめて。

我が家ではふつうは関東風に、豚肉をつかいます。

だから、両親にはちょっと珍しかったみたい。

「おいしい!」 とたくさん食べてくれました。

(´艸`*)

小鳥さんのリクエストで、わたしは牛肉をつかうようになったのだ。

もちろん豚肉も好きだけど、最近はずっと牛肉。

どっちも好きだけどね。







●しかし

自分のうちで、料理できないからなー。

そこが残念。

いつか引越しよう。

うん。



では、またね。。。


【24/09/2019 23:24】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。