あらためまして

●今年も

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年。

惰性だろうと何だろうと、このサイト・・・いや、ブログかな・・・は続きます。

そのつもりです。

かつてのように、何が何でも毎日更新、とはいかなくなっていますけど、でも。

気持ちだけは変わりません。

春抱き』が好きで、そこが出発点。

すべてのスタート地点。

不動の心構えです。



「・・・ろくに書いてないじゃん・・・『春抱き』のこと」

というツッコミを受けるのは必至ですが、うにゅ。

(^~^;)

うにゅ。

ババアになると、なかなか思うようにいかないのさ。

あれこれ雑多な感想が混じって、なかなかレビューまでいかない。

たどりつかない。

書いていいのか、いけないのか。

迷うことも多い。

いや、好きなことを好きなように書けばいいはず、なんですけど。

ね。

(^~^;)







●今年の

年末年始は、おおむね実家にいました。

こんなに何日も両親とすごしたの、久しぶりです。

おせち料理とお雑煮。

だらだらとテレビを見たり、そんな元日。



二日は恒例の、箱根駅伝の応援へ。

実家からのんびり歩いて15分とかからないので、散歩がわりですね。

湘南は、ぬくい。

本当にぬくい。

東京と比べても、格段にあたたかいのが僥倖です。

晴れてはいたものの、少し雲が多かった。

そのせいで、富士山の全貌を見ることはできませんでした。

海は凪いで、のたりのたり。

三浦半島、伊豆半島、大島までが見えました。

湘南の海と、富士山と、なんかもうね。

ふるさとのよさを実感しました。

(//∇//)



三日は家族で、初売りへ。

ま、ひやかしです(笑)。

駅ビルの初売りは2日だったけど、まあ、それはそれ。

この日限定のレシートくじで、3等賞3000円の商品券を当てました。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

わたし、少額のくじにはとてもよく当たります(笑)。

宝くじ的なスケールの大きいものには、まったくかすりもしないのにね。

うは。



お正月のテレビ。

自宅にはテレビがないので、いろいろ楽しかった(笑)。

といっても、親が見るものはほぼ決まってます。

(わたしにチャンネル権はないので、両親が見るものを一緒に見るだけ。)

2日の、初芝居の生中継。

3日の、オペラコンサート。

その2日間、昼間は箱根駅伝の中継。

あ、お芝居では、むかいりーさん主演の時代劇を見ました。

そろばん侍。

おもしろかった。

むかいりーさん、しかし歳をとらないねー。

最近だんだん好きになりつつある、かもしれん。

あと、中村梅雀さんがバーのマスターをつとめる 「Bar レモンハート」 という渋いドラマ。

録画かもしれない。

お酒のうんちくが中心なので、正直、わたしにはわかりません。

基本、お酒好きじゃないもん。

お酒ごときが人生の機微を左右するって、そんな世界はいらん、とも思う(笑)。

でも、そこに嫌味はなく、なんというか。

お酒のたしなみなんかないわたしでも、あのバーに行ってみたくなる。

・・・かも。

( *゚w゚)



このリストに抜けているのは、もちろんあれだよ。

きのう何食べた?』 のお正月スペシャル。

実は諸般の事情で、まだ見てません。

見れなかった。

(^~^;)

ネットで視聴できるので、今日か明日にはチェックしようと思います。

うぐ。



あとは、えっと、『孤独のグルメ』か。

年末スペシャルは、ちゃんと見ました(笑)。

福岡はいつ見ても、おいしそうなものがいっぱいだ。

ホント、行ってみたいなー。

釜山に船で行くのにはびっくりしたけど、近いのね。

完全に異国なのに、たったの3時間で行けちゃうのかあ。

(^~^;)







●そして

4日は、コンサートに行きました。

仲道郁代さんのベートーベンのソナタとショパンのバラード。

すばらしかった。

「悲愴」とか「月光」とかさ、大変おこがましいですが、わたしも弾いたことがあるのですよ。

楽譜は知ってる、音符をひろうことはできる。

でも、レベルがちがいすぎて。

あたりまえなんだけど、みずから弾くときと、同じ曲とは思えない。

これはこういう曲だったのか、と聞きほれました。

すばらしい。

今年はベートーベンの生誕250年だそうです。

なるほど。

ベートーベンのソナタの良さって、おばさんになってわかるのかも。

沁みました。



では、またね。。。


【04/01/2020 23:40】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。