明らかに

●あのクルーズ船は

新型コロナウィルス感染の温床になってるよね。

乗客は本当に、本当に気の毒だ。

あの船にいるだけで、感染が広がる。

スーパー・スプレッダー。

(ふつうは多数の二次感染を生み出す恐怖の感染者のことだけど、「危険な場所」もあるんでは?)

どう考えても、そうでしょう。

感染者を日々わざわざ増やしているようなもんだ。

3000人を足止めして、患者をまいにち培養してる。

ずいぶん前から、たぶん、みんな気づいてた。

いまだに毎日100人とか、新しい感染者が確認されている。

ってことは、新しく罹患した人もいるのでしょう。

すぐに降りていたら、無事だった・・・かもしれない人も。

きっといるよね。



日本人はどこで「ダイヤモンド・プリンセス号」の対応を間違えたのか

政府や厚労省を、批判したくていうんじゃない。

別に、彼らが本気で新型コロナウィルスを日本に広げようとしてる、とか思わない。

もちろん、そんなわけない。

だけど感染は市中に広がっていて、コントロールできてないのは明らか。

「悪気はない」
「役人も政治家も、がんばってる」

は、言い訳にならないですよね。

努力をどんなにしていても、実効性がないのでは評価されない。

もはや 「中国への渡航歴」 云々は関係ない。

いつ、どこで、誰からうつされるかわからないもん。

通勤で満員電車に乗るだけで、うつるかもしれない。

中国人かどうかも関係ない。

(そういうレベルじゃない。)

医療従事者ですら、何人も感染している。

蔓延してないの、これ・・・?

誰でも、早期に相談、検査できるようにすべきでは・・・?



本当にどのくらい広がっているのか。

リアルな規模がまったく見えないから、よけい怖い。

やだやだ。

では、またね。。。




【18/02/2020 02:09】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。